04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-02-24 (Tue)
十字花玉をお仕立てしたものをUPします♪

先日の更新後、普通サイズのとんぼ玉も作っていました。

  20150223 十字花 お仕立て
   ヘアゴム飾り と チョーカー

ちび玉は・・・

  20150223 とんぼ玉 十字花 お仕立て
    ストラップ と イヤリング

春なのでピンクを揃えてみました (*'v'*)

これらの作品を含め、
昨日、湘南台の金の道銀の道さんに
やっと、持って行けました。

出店締切日に何とか間に合ってよかったぁ。

先週の木曜日あたりから治りかけの風邪がなぜかぶり返し、
体力がないところで花粉症も発症してしまい、
ゲホゲホ、ズルズル、気分が悪いと
もう、最悪でした・・・  (´△`|||)  特に金土曜日が。

日曜日は調子も良くなってきたので、
ピッチを上げて準備をしてました。

昨日は出店して帰ってきたら、 
ホッとしたのか バタンキュゥ~ ZZZ

そして、今日になってブログを更新している次第です。

体が回復するまで、
とんぼ玉作りはちょっとお休みです。。。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by kurumi
体調の方はいかがですか?
花粉の話が聞こえ始めてきましたね。
私の場合は杉が終わってからなのでもう少しだけ猶予期間がありますが、今から心配してます(笑)

やっぱり春といえばピンクですよね~。
どれも可愛いです。
ヘアゴムいいですよね。
私は髪が長いのでヘアゴムは手放せないのですよね。自分用に一つ作ってみようかしら?

Re: kurumi さん * by やじゆん
ほんと、今年はありえないほど風邪に悩まされています。
だけど、先日、インフルに掛かってから、
花粉症の鼻水がピタリと止まっています。
どうしてなのか不思議!?です。



個別記事の管理2015-02-18 (Wed)
「 ピンクの小粒 〇ーラック 」 じゃなくって、

ピアス・イヤリング用に小玉のとんぼ玉を作ってました。

  20150218 とんぼ玉 十字花

そして今日、穴の掃除をしていたら・・・ 「 ピシっ 」

よりによって
サイズが揃った玉の一つでした。

穴がひび割れたから、
しかもピンクだし~ 
で、
そんなこと思いついてしまったのかも 。。。 

我ながら 苦笑するしかないです。 

久しぶりの更新が
下ネタ交じりで ごめんなさいね~  (;^ω^)


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by Hano
ご無沙汰しております
久しぶりのご挨拶にまいりました
可愛いピンクですね~♪

Re:  Hano さん * by やじゆん
Hanoさん、お久しぶりですね!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございます(*´▽`*)
こちら、Hanoさんもご愛用のkinariガラスの
ピンクなのですヨ。



個別記事の管理2015-02-11 (Wed)
ウサギのお雛様作りました。

  20150211 ウサギ?のお雛様

が!
旦那に見せたら、
「 宇宙人みたい 」って言われてしまった作品です (:_;)

耳の内側をピンクにしなかったから?

せめて、鼻を付けとけばよかった・・・かな。

作成中のガラスが熱いうちは
目の色の赤いガラスが黒く見えるんですけれどね。

その時は 可愛く 思えたので、
思い通りに作れているのだと思っていました。

旦那に言われたことが気になって、
悩んだのですけれけど、
ウサギを押し通してお店に出してみました。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 季節もの
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by kurumi
おはようございます。
ご無沙汰してました ^^

お雛様、可愛いウサギです。
家族の批評って時として意識してなかったところをつっこんできますよね(笑)
で、気になっていなかったのにその一言でボツになったり採用になったり。
第3者の意見って新しい発見があったりしますね ^^

Re:  kurumi さん * by やじゆん
こんばんは!
kurumiさん、寂しかったですよ~  ;つД`)

家族だと遠慮なく言ってくれますよね~
いい意味でも悪い意味でも。
私の場合、作っているものが可愛らしいものを目指しているから、
女子目線が欲しいところです。
娘でもいればなぁ~!


