FC2ブログ
10≪ 2018/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-19 (Wed)
こんばんは。
訪問、ありがとうございます。

ブログ、最近めっきりご無沙汰してました。。。 (;^ω^) 
かなり、反省です。

ブログをお休み?している間、ガラス細工も始めてみました。

今回、挑んでみたのは
クリスマスに向けて、ガラスのツリー☆ です。

 20141119 クリスマスツリー

雪玉と星を飾り付けてクリスマス感を演出してみました (*´v`*)

なんて 一丁前なことを言ってしまったのですが、
形にするまでに かな~~り苦戦 しましたので、
私にとってこの4つは努力の結晶のようなツリーです。

これ、どうするの??ってぐらい 頑張りましたのヨ (^ ^;)

 20141119  クルシマシタツリー(笑)

ヒビが入ったり、土台が斜めで自立しないとか・・・ 残骸 山盛り~


今日で10月20日~の金の道銀の道さんでの出店が終わりました。
今回もお買い上げ、ご来店頂きましてありがとうございました。
  
明日、11月20日からも引き続き出店させていただくのですが、
準備にバタバタしてます。
明日持っていけるかなぁ?? (;´Д`)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

* by kurumi
ブログの更新がなくて、寂しかったです。
(私も人のこと言えませんが 汗)

クリスマスツリー、美味しそう・・・ではなくて可愛いです。

ツリーの雪玉が、砂糖のようでついついパクリと食べてしまいたくなります。

ガラス細工、自立させるのも難しいですがヒビが入らないように作るのも難しいですよね ^^

* by さん♪
kurumiさんのコメント同様「美味しそう」(笑)
自立しなかったものはイヤリングとか、ストラップとかにはならないのですか?
私もリトルエンジェルのお洋服作りで試行錯誤してます。
でも失敗は成功の元!
あとは気合と根性で!!(^^)v

Re: kurumi さん * by やじゆん
更新なかなかしなくって、すみませ~ん (^^ゞ
でも、寂しかったって言ってもらえて嬉しかったです♪

へぇ~、ツリー、おいしそうに見えるのですね(*´ω`*)

ツリーは土台に葉っぱ(枝?)の部分を付けるのに、
土台が冷め過ぎているとヒビが入ってしまうし、
徐冷後にポロリなんていうのもありました。
とんぼ玉とは違った難しい面がありますね。

> ツリーの雪玉が、砂糖のようでついついパクリと食べてしまいたくなります。
>
> ガラス細工、自立させるのも難しいですがヒビが入らないように作るのも難しいですよね ^^

Re:  さん♪ さん * by やじゆん
あら~、さん♪の目にもおいしそうに映ったのですね (*´ω`)
何でかしらん?

ツリーは大きさ3センチぐらいあって、
(私の作品では大き目ですね)
アクセサリーには向かなそうです。

何度も失敗するので、
何度もふてくされたり、逃避したんですけれど(笑)、
失敗したままだと本当の失敗で終わってしまうだけなので、
乗り越えてみました。

お互い「失敗は成功の元」を信じて
モノ作りに励みましょうね~ p(`^´)q

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。