06≪ 2018/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-16 (Wed)
スウェーデン旅行記5回目です

*3月31日(月)* 4日目

朝6時に起床して朝食を取ったあと、
2時間ほどですが最後の観光に出かけることになりました。
SLカードに4回分のチャージが残っていたからです w

あまり遠くないセーデルマルム島に行きましたよ。

 セーデルマルム

例のごとくトラムから地下鉄に乗り、Slussen駅を下車。 
土日と違ってトラムも地下鉄も通勤ラッシュの混雑でした。
日本と違うなぁ~と思ったのはみなさん普段着。
それからベビーカーが多くみられたことでした。

セーデルマルム島は若い人に人気のショッピングエリアなのですが、
朝なのでもちろん、お店は閉まっています。
ただただ散歩をしてきたぞっ!て感じです。

 セーデルマルム
 自転車通勤している人が多いし、
 日本とは違った交通システムになっていました。
 直線と右折線の間に自転車走行エリア有りますが、 
 入り混じっているので事故ってしまいそうで怖いです・・・
 
 セーデルマルム
 一番上の自転車マークが見えずらいですが、自転車専用の信号機

セーデルマルム
 こちらは歩行者専用信号機(ガムラ・スタンにて)
 押すとあまり待たずに信号が変わりました。
 
しかも、スウェーデンでは信号がない横断歩道では
車が必ず止まって歩行者を渡らせてくれましたよ!!

そういえば、バイクは見かけなかったなぁ。
 
 セーデルマルム
 双子ちゃんを乗せて走るイクメンパパさん

   セーデルマルム
    オシャレな自転車カバー 北欧ですね! 

スウェーデンの平日の朝の日常風景を垣間見たお散歩になりました。

 セーデルマルム
 Slussen駅前にて イースターの飾りが売っていました  
 
行く前までは、言葉もしゃべれず、全日自由行動だし、
ちゃ~んと旅行を楽しめるの!?と不安でしたが
(もっと英語力を付けて行かないと…と反省はありますが)、

それなりになんとかなり、楽しめたスウェーデン旅行となりました。
それはスウェーデンの人が親切だったのと、
交通機関などのシステムや治安が良かったからこそなんだと思います。

もう一日ゆっくり観光できたらよかったなぁ~!

観光は終わりましたが、おまけの諸々編に続きます。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スウェーデン旅行
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by 敬とんぼ
やじゆんさん おはようございます。
羨まし~い限りですよ!!
私が当たるのは せいぜい絵画展などの招待券くらいです。
お恥ずかしい話・・・私はまだ海外旅行したことがないのです。新婚旅行にニューヨークに行く予定だったのですが、断れない演奏の仕事が主人に入ってしまい中止(涙)
その後 主人は当時の仕事の関係でニューヨークに『CLUB視察』との名目で行ったのに、私は未だ・・・

北欧雑貨が今人気(?)ですよね。原宿にもお店が出来たし。可愛い雑貨店巡りも楽しそうですね。
ミートボールも最近テレビで何度か見た事があります。
美味しそう!!

それにしても自力で地下鉄に乗って移動。凄いです。
地図入り&綺麗な写真で、楽しませていただきました~

Re: 敬とんぼ さん * by やじゆん
や~、ホント当選の連絡があったときは驚きました!!
海外旅行の応募は初めてしてみたので、
実は騙されているんじゃないかしら?って思ったほどです(;^ω^)
無事に楽しんで行ってきたから言えるのですが、
いい思い出も作れたのでラッキー☆だったなぁ~と思います。

敬とんぼさんもリベンジニューヨークで懸賞で狙ってみたらいかがですか?
もしかしら、当たるかもしれませんよ!

今回で味をしめてしまったので、次はドイツとハワイを狙ってみようと思っています(笑)
人気がある場所なので難しいかもしれませんが… (^^ゞ

最近は北欧人気ですよね!
原宿周辺にOPENした雑貨屋さんは昨年行ってみたのですが、
混んじゃって混んじゃってゆっくり見れなかったですもの~~(:_;)
スウェーデンでも北欧雑貨は楽しめるほど余裕はなかったので、
本場を味わえず、ちょっぴり残念です。



> やじゆんさん おはようございます。
> 羨まし~い限りですよ!!
> 私が当たるのは せいぜい絵画展などの招待券くらいです。
> お恥ずかしい話・・・私はまだ海外旅行したことがないのです。新婚旅行にニューヨークに行く予定だったのですが、断れない演奏の仕事が主人に入ってしまい中止(涙)
> その後 主人は当時の仕事の関係でニューヨークに『CLUB視察』との名目で行ったのに、私は未だ・・・
>
> 北欧雑貨が今人気(?)ですよね。原宿にもお店が出来たし。可愛い雑貨店巡りも楽しそうですね。
> ミートボールも最近テレビで何度か見た事があります。
> 美味しそう!!
>
> それにしても自力で地下鉄に乗って移動。凄いです。
> 地図入り&綺麗な写真で、楽しませていただきました~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。