04≪ 2017/03 ≫05
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
時期外れなのですけれど、
昨日から苺の花のとんぼ玉作りをしていました。

今回はイチゴの実は無し。
でも、点打ち花だと苺の花だって分かってもらえなさそう・・・。

なので、とにかく、
苺 の花 って分かってもらえるように作ってみました。 

  苺の花*とんぼ玉

今回はツイスト棒を作成して
レース棒の代わりに巻き巻き。

イチゴミルク飴のような甘い感じを付け加えたらどうかなぁ~?
という発想からツイストにしてみました(笑)

ツイストはピンクと白の2色です。
境目には赤い線も入っています。 見づらいですが・・・

もっと飴らしくしたいなぁ~ と
不透明ガラスでもピンクと白のツイスト棒を作ってみたのですが、          

      ツイスト太いかな

うゎっ! ミ、 ミミズみたい・・・

ちょっとそんな風に見えてしまったので止めました。


他にも、
中心の色、花の色、葉っぱ色や位置、
花を表に出したり、中に封じ込めたりなど

苺?

あれやこれやと 試行錯誤してしまいました。

中心はもうちょっと赤い方がいいのかな?

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (1) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【苺の花のとんぼ玉】
時期外れなのですけれど、昨日から苺の花のとんぼ玉作りをしていました。今回はイチゴの実は無し。でも、点打ち花だと苺の花だって分かってもらえなさそう・・・。なので、とにかく、苺 の花 って分かってもらえるように作ってみました。   今回はツイスト棒を作成し?... …
2012/06/27 04:24  まとめwoネタ速neo
