fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-12-09 (Fri)
とっても寒いですね ~~~ 

今朝は北関東から都内まで雪が舞ったというし。

我が家の方は午前中は雨がひどかったのですが、
ちょっと初雪を拝みたかったかも
今は日も差してきたので、これから安心してお出掛けしてきます♪


さてさて、リース用の飾りもやっと最後の1個が仕上がりました。
何にしたと思いますか?

答えは・・・

テディベア*とんぼ玉

プレゼントを持ったクマのぬいぐるみ でした ☆

雪だるまだけだとちょっと寂しかったので、
顔のあるマスコット的なものを追加してみました。

こだわりは 太い鼻の下と口! ではなくて(笑)、
プレゼントを持たせたことです。

なので、作る順番とかを頭の中でシュミレートして制作しました

後ろは平ら

後ろはリースに付けるので平らにしました。
雪だるまはこれをしてなくって、リースに付けるのに苦労したのです。


雪玉

雪玉も作ったのはこんな感じです。
乳白色に銀ねりを乗せてクリアを乗せて、なんていうのをやっています。

次回はやっと、や~っとの最終回です(笑)
引き続きお付き合い下さいませ 

***** つづく


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : クリスマスリース 2011
* コメント : (6) * トラックバック : (0) * |

* by kiki
鼻の下確かに特徴的ですね・・・
愛嬌です!だからカワユイです!
完成品、ワクワクしますe-266

すごい~(*^。^*)!! * by 彩ますみ(MASUMI)
クマちゃんですか。(^○^)
(´ ・(ェ)・` )クマ~

これ単体でも十分いけますね。

全て飾るのが楽しみです。(^○^)



クマ * by にゃんこ神代
クリーム色のクマさんカワイイ、ほんとこれ単体でいけますよ。

前回のお返事、ありがとうございます、やじゅんさんキッチンですか、私は月1のとんぼ玉教室でやってるだけ、自宅ではしてないんです。

そうか、キッチンか~。

Re: kiki さん * by やじゆん
同じ太さのガラス棒で目から口まで描いてしまったんですよね~

完成品楽しみにしてくれてありがとう~♪

Re:  彩ますみ さん * by やじゆん
ありきたりかなと思ったのですが、
クリスマスプレゼントの定番のテディベアにしてみました~。


> (´ ・(ェ)・` )クマ~

この絵文字も可愛いです!

Re:  にゃんこ神代 さん * by やじゆん
> クリーム色のクマさんカワイイ、ほんとこれ単体でいけますよ。

かわいいっていってもらえたのでホッとしています(*^_^*)
せっかくなので、もう少し上手に作れるように練習してみようかしら?


コメント







管理者にだけ表示を許可する