12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-23 (Fri)
今日、出店締切ギリギリで
遅くなってしまったのですが、
金の道銀の道さんに作品を収めてきました。

今回の棚は一番上の段で一番端っこ(BR-11)です。

飾りつけは背伸びをしながらだったので、
汗はかくし、ちょっと大変でした。
  踏み台持っていけばよかったぁ・・・

それから、棚は入口入ってすぐの所なので、
正直にお話すると、盗難とかの心配があったのですが、
( そこは飾りつけで対策をさせてもらいまして、)

あら、太陽光が入ってきている~~♪♪
 ガラスがキラキラ☆
端っこも悪くはないみたい。

でも、今回は
十字花のとんぼ玉が主流なので、
この光が活かせてないのでは?? 

20150123 とんぼ玉 十字花

20150123 半玉 十字花 
 こちらはスマホジャック用ピアスです

他に、ネックレスとイヤリングを作っていて、
可愛く出来きたのですが、
写真撮るの忘れてしまったのでした・・・ (´Д`)ゞ


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 出店情報
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2015-01-20 (Tue)
20150120 とんぼ玉 十字花

の、続きの作業中、
土曜日に やけどしました。

とんぼ玉のシャフト(穴用の鉄棒)を持っていた手が滑ってしまって、
思わず、反射神経が働いて、

 「ナイスキャッチ~!」

そう、それはね、、、  いけないんですよねぇ。

  ジュジュジュジュジュッ~

シャフトの熱々になっている所を持ってしまい、
左手の親指が2cm、人差し指が1.5cm、中指1cm ほど焼けました。

今までにない焼き加減だったので、親指と人差し指なんか
若干、皮膚が黒くコゲましたよ~ ( ゚Д゚;)
  ( ・・・後で洗ったら落ちました )  

でも、その割には 幸いにも水ぶくれができず、
ヒリヒリ感も我慢できるぐらいだったので、
自宅で様子見していました。

今は硬くなった皮膚とピリピリした感じが気になるぐらい
だけになっています。
焼き加減がよかったのかしらん?

今日は金の道銀の道さんの出店開始日だったんですけれど、
間に合わすことが出来なかったなぁ・・・

明日も難しい・・・?

23日までは猶予期間がありますので、
今回はそれまでに間に合うように持っていきますね。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
だ、だ、だ、だ~いじょうぶですか!やけど!!!
いたいたしいですねえ・・・

「タイガーバーム」やけどにすっごく効きますよ!
特に赤いラベルの物が速攻せい大です。

反射神経いいけど、
それは だ、だめよ~だめだめだめ~~~v-12
お気をつけくださいねv-356

Re: さん♪ さん * by やじゆん
さん♪さん、
ご心配してくださってありがとうございます (*^^*)

ついつい落とさないように手が出てしまうんですよね。
習慣とは恐ろしいものです。
ほんとに、ガラスだけはつかまないようにしないと・・・
上手く落とす練習もしておく必要があるかもしれませんよね 苦笑



個別記事の管理2015-01-16 (Fri)
久しぶりに 十字花模様のとんぼ玉を作りました。

 20150116 とんぼ玉 レトロ十字花

和風でレトロ感があるこの模様は
私自身ではとっても気に入っているのですが、
模様を描くのに苦労します。

ピアス・イヤリング用に作りたくって、
さらに小玉にしてみました。

案の定、さらに難しくなり、
またまた 難儀しています。 ← 懲りない人です(苦笑)

頑張ってツインズに揃えていこうと思います。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
レトロなデザイン素敵ですね♪
色とデザインがぴったりきてると思います、さすがです♪
20日から出展ですか、楽しみです~(^^)

Re:  さん♪ さん * by やじゆん
ありがとうございます~
気に入っているものをほめてもらえると嬉しいですね♪

更新ブログにも書いたのですが、
土曜日にやけどをしていまいまして・・・(´Д`;)
今回は出店が数日遅れると思います。

