07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-20 (Wed)
暑いですね・・・ (;´Д`)=3

日曜日に芝刈りと草むしりをしたんですけれど、
それから、体調がすぐれない毎日だったりします。

今日はとうとう、自転車で図書館に行って帰ってきた後に
ダウンしました・・・ たぶん軽度の熱中症だったのかも。

夜になって やっと体調も整ってきたので、
今、ブログを更新している次第です
(本当は昨日中に更新したかったのですが・・・)。

皆さんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。


昨日19日で、金の道銀の道さんでの出店が終わりました。
今回も ご購入くださったお客様、
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました (*^▽^*)

今回7月20日からの回は 台風をはじめ、大雨が降ったり、
かと思えば猛暑の日々・・・お出かけも大変だったと思います。

今回、うれしかったのはこのブレスレットにご縁があったことです。

  20140708 ブレスレット 2

どんな方が買って行ってくださったのでしょう?
今のところ、私(色違い)とペアなんですよ~ 
(なんて言ったら、気持ち悪い!?)  ・・・(^^ゞ

また作ってみようかなぁ~

次回の出店は10月20日からの分が当選できたらになります。
しばらく作品の販売はお休みします。

      ・・・  今日はお礼と報告まで。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 出店情報
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
体調どうですか?
私もこのところ不調でした・・・
低気圧のせいかなあ・・・頭痛が続きましたv-390

健康ってほんとうにありがたいですねえ・・・

Re: さん♪ さん * by やじゆん
さん♪さんも体調不良ですか・・・お大事になさってくださいね。
低気圧のせいで不調になることありますよね。
私も片頭痛が起きたりします(;´・ω・)

今年は割と涼しかったはずなんですが、
各地で雨が降っていたりして湿度が高かったせいでしょうか、
どうも毎日だる重くって仕方ありません。
夏バテなんでしょうねぇ・・・
出店もしばらくないので今は作品作りもお休みしています。

8月もあと数日ですね。乗り切りましょう!

個別記事の管理2014-08-15 (Fri)
今年はお盆休みと週末が重なって、
お出かけされている方が多いんでしょうね~

我が家は旦那がお盆休みも関係なくお仕事なので、
例年のごとく帰省を含め、お出かけはありません。
しかも、日曜日は出勤だって言うし・・・ (´Д`)

お盆はお友達も忙しいだろうし、遠慮しちゃってます。
世間に染まっていなくって、ちょっと寂しいかな。


20140815 ヘアゴム 忘れな草

 忘れな草のとんぼ玉をゴム飾りに仕立てました。

今、「花子アン」が人気ありますよね。

私は今までNHKの朝の連ドラを真面目に見たことがなかったのですが、
村岡花子さん に興味があって、見始めたら、ハマリ★

ビデオに撮って観ているので、
大体見直ししながら 2回は観てしまっています (*´ω`)ゞ

もう、先々週も前の話ですが、
郁也さんが震災で亡くなって、忘れな草が出てきたのがきっかけで、
また、忘れな草のとんぼ玉を復活させてみたわけです。

だけど、ドラマの中の忘れな草は造花で、
そこがちょっと興ざめでしたけれどね・・・

お話が感動ものだっただけに 残念に思いました。

時期が外れていたから用意できなかったのね (^D^;)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
昨日夕方、金の道銀の道さんへ作品を追加してきました。

先日、作っていたグラデーションのとんぼ玉で作った
イヤリングとピアスはこんな感じに仕立てましたヨ。

 20140811 ブルーフラワー
   スマホピアスも追加でお仕立て~

他にヘアゴムなど10個ほど作って持って行ってみました。

早くも 出品期間が残り1週間・・・・・・になってしまったのですが、
さてさて、今月はどうでしょう??


待ちに待って、初収穫です♪
 
   20140811 初物 イチジク

ちょっと完熟させすぎてしまいましたけど W 

昨年、5月に買って2年目のイチジクなのですが、
今夏、6つほど実を付けてくれました。

旦那と半分こして食してみたのですが、
とっても美味しい♪♪ かったんですよ~♪
はちみつのように甘くって、ビックリしました (@o@)!! 


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 出店情報
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

* by kurumi
ピアスさんたち、爽やかなブルーですね。
見ているだけで涼しさを感じます、作ってる時は暑いけど ^^;

イチジク、美味しいですよね。
私も大好きです。
来年はどれくらい実をつけてくれるか、今から楽しみですね ^^

Re:  kurumi さん * by やじゆん
そうですよね~
イチジク美味しいですよね♪

好きが高じて苗木まで買ってしまっていました(笑)
しかし、成長が著しいのですよ。
沢山なってくれるようになりそうで嬉しいのですが、
借家の我が家では先々が心配です・・・ (^▽^;)


お久です(^^ * by さん♪

8月に入ってからと言うもの
夏の暑さボケで制作サボってます。。。

イヤリング&ピアス
素敵に出来ましたね~♪
浴衣にもぴったり合いそうです。

イチジクは最近スーパーで売ってますが
木で完熟した甘さにはかないませんよね~
ジャムにしてもおいしいですよね!


Re: さん♪ さん * by やじゆん
またまた暑い毎日ですね~ (´Д`;)
カラッとした暑さでないところが嫌ですよね・・・

イヤリング&ピアス、そうなんです
浴衣にも使えそうな夏仕様で作ってみました。

今まではスーパーで買ったりしていたんですが、
ホームセンターで安く苗木が売られているのを発見し、
思い切って家で育ててみることにしました。
今年はビギナーズラックなのか 成功♪♪ のようです。
ジャムも美味しいですよね!
イチジクとクルミの入ったパンも好きです(*^m^*)

