05≪ 2014/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-27 (Fri)
ブレスレット完成です☆

なんだかんだとビーズとテグスと格闘して、
1時間以上かかりました。

 20140627 小花のブレスレット

でも、思いのほか 可愛らしく、素敵に出来たかな♪

これは自分用にします (*^^*)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
すてきだね~~~♪
サマードレスにあわせてもいい感じだと思います^^

Re: さん♪ さん * by やじゆん
ちょうど今夏、緑のボーダーシャツを買ったので、
それを着るときに付けています(^^)
下はデニムパンツですけれどねw

お店用に作ったら、どなたかにサマードレスで
素敵に付けこなしてもらえるかしらん?
同じの作ってみようかしら☆


個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
その後・・・
ブレスレット作りに苦戦してます (;´Д`)

本を参考に材料を揃えて、
手順通りに作ってみているのですが、
こんな風になっちゃうんです・・・

 20140626 ビーズブレスレット

ビーズを通しているのはモノコード(ナイロンコード)なんですけれど、
固定感がなく 作っているうちによれていくんです~~ (-_-;)

最初は私が不慣れで下手だからでしょう
って思ってやり直しました

今度はきつめに巻いたのですが、  また同じ・・・

ほぐして、もう一回やってみたのですが
5センチも進むと・・・またよれているよっ!!  

マジで  キィ~~ (; `д´)

う~ん 何が悪い!? 


・・・それから、色々考えて、モノコードを
テグスに変えて試してみたんですね  

そしたら、劇的に違う~ (*^▽^)♪♪ ではありませんか!

  20140626 ビーズブレスレット (2)

指でビースを触っていても動かないし よれないし♪


今日はそんなこんなで完成せずに終わってしまいました。
また、明日!



                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
丸いとんぼ玉から脱線して、
花の形のガラスビーズを作ってみました☆

大好きな紫陽花の花(ガク)がモチーフです

思いのほか素敵に出来たので、
ブレスレットの留め具にしてみよう! と思い立ちました

中心にパールビーズを付けてみたら、
あら、意外とお上品  いい感じ♪

 20140626 とんぼ玉 花

あとは皮ひもとビーズを使って
2重巻きのブレスレットにする予定です

上手く作れるかしらん??


おととい、実家からトウモロコシが送られてきました。
5キロみかん段ボールに1箱分も!!

20140626 トウモロコシいっぱい!

なので、連日トウモロコシが食卓に並んでいます。
しかし、旦那と二人では正直、厳しい・・・  

そうそう、知らなかったのですが、
トウモロコシって鮮度がすぐ落ちてしまう食べ物らしくって、
「お湯が沸いてから畑へ取りに行け!」
と言うぐらい早いらしいです (とあるサイトにて)  

とにかく保存は火をかけて冷蔵庫が基本ということですヨ 

なので、昨日は慌てて全部を湯がきまして~、
半分以上は芯からもぎ取って冷凍しました 

保存パックに2袋で1キロ(笑)  
頂き物はありがたい♪ けれど
 面倒だったし 疲れたぁ・・・
 親指も痛いし・・・ボソッ


まだ、姿煮wが5本残っていますが、
今晩はどうやってやっつけようかしらん ・・・ (;^ω^)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
