04≪ 2014/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-29 (Thu)
暑い日が続きますね~

CMで見かけるハーゲンダッツのスプーンベジが
スーパーで安売り♪ していたので、思い切って買ってみました。

20140528 ハーゲンダッツ

う~ん、
キャロットオレンジは
私には・・・ (;^ω^)    なのでした。

トマトチェリーの方が美味しかったです。

ちゃ~んと、人参とトマトの味がします! しかも濃厚!!


一方、とんぼ玉は 今 小さく作ることがMYブームになっています。

今回はとんぼ玉 ”紫陽花・雨” を 小さい玉にしてみました。
 
20140529 とんぼ玉 紫陽花・雨

目標は1.2cm大だったのですが、
ちょっとオーバーで1.3cmでした。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by kurumi
紫陽花玉、爽やかですね。
現実は蒸し暑いので、紫陽花玉で涼めますね。
でも作るときは暑いのですよね(笑)

レース模様も相変わらず線が細くて綺麗ですね ^^

Re: Kurumi さん * by やじゆん
こんにちは~
お名前、アルファベットに変えたのですね!

小さい玉にチャレンジしてみたのですが、
レース模様を入れて透き掛けするのが精一杯でした。
本当は空気玉も入れたかったのです・・・

気温もとうとう30℃越えしましたね (;^ω^)
また汗かきながらの制作の時期がやってきてしまいました!

個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
1日遅れましたが、本日より
湘南台の金の道銀の道さんにて出店しております。

今回はSI‐43の棚になります。

出店用に、ドット花模様の半玉をいくつか作ってました。

 20140521 半玉 ドット花 (2)

 20140521 半玉 ドット花

スマホピアスにして追加しております。

  20140521 半玉 パンダ

今回は1個ほどですが、パンダがお店にいます。
早い者勝ちの限定品です!    な~んて (*´v`*)

正直、思うように作業ができなかったので、
商品が代わり映えしていないのですけれど、
6月19日(木)までどうぞよろしくお願いいたします。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 出店情報
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
パンダさん、可愛いです。
スマホを見るのが楽しくなりそう。

ドット模様の半玉も可愛い~、特にオレンジ色は見ているだけで元気になれそうです。

Re: くるみ さん * by やじゆん
パンダさんは顔がまんまるですよね~ (^m^)
初めて動物を販売してみることにみました。

スマホピアスは今どきと、お手頃価格?もあってか、
花鞠では売れ筋商品だったりします。
ありがたいものです。
今回も気に入ってくださる方がいらっしゃるとうれしいのですが。


個別記事の管理2014-05-19 (Mon)
ブログ、ご無沙汰しております (^^ゞ

久しぶりに十字花のとんぼ玉を作ってみました。

これまで、赤バージョンはキナリガラスのB6を使って作っていたのですが、
以前、購入したKB23のアウトレット(といってもB6より若干お高いのヨ)で
作ってみました。

私の個人的な意見は、KB23は血の色みたいで、
う~ん、正直どうだろう?と思っていたのですが・・・

和テイストなこの玉にはこっちの色の方が しっくり していたのでした(*^^)♪

 20140516 十字花玉

色が濃いので赤い色が透けないのもうれしかったです!!                   
これからはこっちのガラス使おっ!

サイドビーズも作りまして
(まだ作ってないですが、間にもう一種類作って入れますヨ)、
皮ひもに通してネックレスにします。

  とんぼ玉・十字花 赤 
  ちなみにB6ガラスの時はこんな感じでした。



18日、日曜日は 江の島 まで行ってきましたよ~♪ 

なんて言うと優雅なお話になるのですが、
実は、家から 歩いて 行ってみたのです WW

コチラに住んで早7年・・・ 
やっと にして と う と う やってしまいました!!

自宅ある某所からは
江の島に向かって走る境川沿いを南下するルートを使い、
江の島を目指すことにしました。

ちなみに家を出たのは10時ちょっと前です。

途中、2か所に 挫折防止策で、
ちゃんとご褒美を用意しておきました (*^m^)v

 20140518 飯田牧場 アイスクリーム
約1時間半歩いて 飯田牧場のアイス ブルーベリーと抹茶味

 20140518 小田さんのお蕎麦 
13時頃  藤沢駅付近では市役所近くのお蕎麦さんで腹ごしらえ♪

昼食時には久しぶりに遠距離を歩いているので足はパンパン (*´Д`)
マメができかかっていたのでバンソコで対策しておきました。

  そして、今日は膝裏が筋肉痛です!
  しゃがむのが恐ろしいです・・・

そこから約50分ほど歩き、
河口まであと500mぐらいという標識が出てくる頃、

 20140518 江の島 もう少し
やっと江の島が見えます。
シーキャンドル(灯台の愛称)があるこんもりした森みたいな所が江の島ヨ

観光客で混雑する小田急片瀬江ノ島駅の横を通り抜けて、

そして、14時43分  ゴールの境川の河口に到着!!

 20140518 境川河口
 奥に走るは江ノ島大橋です (やっぱり週末は大渋滞)

やったね! 完歩!!  (*^^)v

ご褒美の時間を除くと約4時間ほど歩いたようです・・・

ここまで苦労して歩いて来ておきながら、
疲労で江の島まで行く気にもならず・・・
桟橋から 眺めるだけ にして帰宅しました。

帰りはもちろん電車で~す   ( ´艸`;)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラスのこと
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
すご~い!よく歩きましたねえ!尊敬!!
私は腰痛で無理~!!!

赤いトンボ玉、すごくかわいいですね♪
完成が楽しみで~す

Re: さん♪ さん * by やじゆん
えへへ、やりましたよ~(*^^)v
でも、非常にマイペース(笑)

しかも、3日間も筋肉痛に悩まされました 苦笑
普段からちゃんと運動しないと!!

十字花のとんぼ玉、私のお気に入りなんですよ~
赤と青は特に好きなんです♪
さん♪さんにもかわいいと言ってもらえて、うれしいです(*´▽`*)

