03≪ 2014/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
昨日、ちっちゃいとんぼ玉’sは
イヤリングに仕立てられましたヨ。

自分がイヤリング派なので、今回はすべてイヤリングにしました。

シンプルに同じ色合いのビーズを上下にTピンに通しました。

20140425 イヤリング

それから、ブルーとパープルのとんぼ玉は
大きさがちょっと合わずに、対にできなかったものがありましたので、
タッセル付きの根付に付けてみました。

20140425 ストラップ

これらと、他に数点ほどですが、
金の道銀の道さんへ持って行きました。
ゴールデンウィークに間に合えてよかったです☆

それではみなさんも、
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね~ (≧▽≦)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
イヤリング、どれも可愛いですね ^^
やっぱり私はブルーかな。
ブルー大好きっ。

ちなみに私もイヤリング派です。

タッセル付きの根付は豪華ですね。
タッセルも作られたのですか?

Re: くるみ さん * by やじゆん
ありがとうございます~ (*^▽^*)♪
夏に向けてイヤリングも作ってみました。

タッセルは既成品です。
手作りでも作れるみたいですよね~。
自前のタッセルとコラボ、いつかしてみたいです!

個別記事の管理2014-04-25 (Fri)
目標達成~♪
ペアで3種類そろえました。

20140424 ちっちゃいとんぼ玉

1つ前の記事にUPしたグリーンのとんぼ玉は、よく見たら
流れ模様の不透明の緑色ガラスだけがにじんでいまして、
きれいなラインを描いてなかったぁ~~
今回は ボツ となりました (><)

今朝には電気炉での除歪も済んで、冷めていたので、
これから、お仕立てします。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
イヤリング、ピアス用の小さいとんぼ玉を
作ってみることにしました。

上手く対になるように作れたら、
お店に出してみようかな! なんて思っています。

20140423 ちっちいとんぼ玉

今まではイヤリングとピアスは
とんぼ玉が同じ大きさぐらいに作れていないと
やっぱりお店に並べておくのが恥ずかしく思えて
出せなかったのですよ・・・

今まで、お店に持って行ってもいいかなって思えたのは
たった3つ (^^ゞ

思うように作れずに失敗も重ねるので、逃避気味でした。 
でも、逃避していても何も変わりませんしね~

とりあえず、今回の作成目標は3種類!

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
