01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
こんばんは  
ご無沙汰しております。

冬季オリンピックも とうとう昨日で終わってしまいましたね。

深夜から朝まで寝ずに見てしまったもの、
開催時刻に合わせて起きて見てしまったもの、
大好きなフィギュアスケート競技をはじめ、
スノボード、スキー競技などなど数知れず・・・(^^;)

私自身はかなりどっぷりと観戦の毎日でした。

選手たちの活躍に
心は歓喜に沸いたり落胆したりで感情が忙しかったです。

選手の皆さんには
メダルに代えがたい感動をたくさんありがとうございましたと言いたいです。
それから、本当にお疲れ様でした。
ありきたりな言葉ではありますが・・・

ホントはいっぱい思うところもあって
いっぱいいっぱい語りたいのですが、
やめておきます w

今は楽しみが終わってしまって、燃え尽き症候群気味です・・・ (..) 



それから、オリンピックの間、
養生をしていた右腕の調子なのですが、
なかなか治りません (´Д`)=3 ハア 

どうやら 腕とう骨筋という筋肉を傷めてしまったみたいなのですが、
腕を曲げて胸の高さあたりでキープしていると
どんどんジンジンとした痛みが強くなってくるんですよ 

とんぼ玉作りでよくする体勢なので、
思うように作れず困ったものです ( ;_;)


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
こんばんは  
雪のバレンタインデーですね~ ( *´艸`)   

なんて言ってられないくらい大雪になってしまってますね。

今回は先週以上に降るとのことだったので、
夕方、家の前の雪かきをしておいたのですが、
既に先週の降雪量を超えてました!!

 今回はどんなけ積もるのじゃ~!?

実は私、
先週の雪かきで右腕の筋を傷めてしまいました ( ;∀;)

そもそもの親指の腱鞘炎とそれにこの寒さが相まって、
何もしなくてもジンジンと痛いです。

今回の雪も除雪に苦労しそうですが、
悪化させないように・・・・・・できるかなぁ? この大雪で・・・

旦那君にはチョコレートで恩に着せて、
いっぱい働いてもらいましょうかのう   (*´m`) シシシッ 
 
 20140214 チンチラ雪だるま
  チンチラ雪だるま です (前回の大雪時に旦那が作りました)

一方、
バーナー作業が出来ない分、ソチ五輪に集中できてます ww

メダルを期待していた上村愛子選手に高梨沙羅選手は4位と残念でしたね (:_;)

一方、スノボのハーフパイプの銀と銅メダルの
平野歩夢選手と平岡卓選手の演技は
どんなけ飛ぶの!回るの!? で、スゴいですよね~~

一昨日はノルディックスキー複合の銀メダリストの渡部暁斗選手、
ドイツの優勝の選手と駆け引きして金・銀争いするなんて、
そういう結果の残し方もあるのですねぇ

昨晩はフィギュア男子でしたので、貫徹しちゃいました (^▽^;)

羽生・高橋・町田選手たちには、ぜひメダルをGETしてほしいですね。
町田選手のコメントを引用して、逆バレンタイン 期待していますよ~  

それから、ロシアのプルシェンコ選手の棄権には  でした。
今まで、お疲れ様でした。

メダルのかかったフリーの今晩はさらに眠れないと思います。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

* by 敬とんぼ
やじゆんさん こんばんは。
こちらも積もってます。
腕と腱鞘炎 痛そう(。>A<。)
お大事にしてくださいね。

ご主人作の雪ちんちら!! 可愛い(*^▽^*)ですね。
遊び心のある 素敵な方ですね!

私もオリンピックで、寝られません。
羽生君凄かった(^o^)
日本男子のレベルが上がりましたね。それを引っ張ってきた高橋君、頑張って欲しい!
プルシェンコには、私も泣きました。
今夜もドキドキハラハラしながら応援しまーす。

* by くるみ
こんにちは。

今日は日本語入力できた~ ^^
何回かコメントしようと思ったけれど、ローマ字入力しかできなかったの(笑)
何だったのかしら?

オリンピック、よかったですね~、私も興奮しっぱなしです。
羽生選手、凄かったですね。
テレビに釘付けでした。

チンチラ雪だるま、可愛いです ♪

Re: 敬とんぼ さん * by やじゆん
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

腕、心配してくださってありがとうございます。
いまだもって完治せずで、困ったものです (;´Д`)

オリンピックも終わってしまいましたね・・・

羽生君の金メダルはとっても嬉しかったです!
真央ちゃんは残念だったけれど、
メダルに代えがたいものをたくさんの選手から頂いた気分です。


Re: くるみ さん * by やじゆん
コメントのお返事遅くなりまして、ごめんなさい!

とうとう、オリンピックも終わってしまいましたね。
今回は今までになくハマってしまって、
テレビもオリンピックだけを見ていた感じです。
なんだか燃え尽き症候群のようになっています。


くるみさんみたいに熱中できる素材に巡り会いたい~~ p(>o<)q

個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
お寒うございます ( *o*)~* 

明日は関東でも本格的に雪が降るそうです 

明日は山梨へスキーに行く予定だったのですが
雪道を走るのも不安なので中止にしました (;´・ω・)


昨日ですが、金の道銀の道さんへ作品を展示してきました  
 
 20140207 スマホピアスとチャーム
  
スマホピアスとチャーム

 20140207 うさぎのお雛様 

それから、ウサギのお雛様も追加で作りました 

今回はその他にも金銀さんでは初めてお出しした
NEWアイテムが多いのですよ 

沢山の方に見てもらえて
気に入って頂けたらなぁ~~ (*^v^*) 

140207 金の道銀の道 出店

今回は北側の出入り口の一番端っこ(2段目のOR-82です)の棚で、    
出店は3月4日までとなります 



ソチ五輪、始まりましたね~!

早速、昨晩のフィギュア団体の羽生君の滑りにシビレています (* >▽< *)

一番の楽しみなのはやっぱりフィギュアスケートなのですが、
ウインタースポーツはどれも見逃せな~~いっ! のです w  

が、深夜からの放送じゃないですかぁ… (´Д`)

毎日、寝ないで見るわけにもいかないので、
録画して、事後応援

それに朝には ニュースなどで先に結果が分かってしまうから
楽しみが半減しちゃうんですよねぇ・・・ (^A^;)

選手の皆さんには、いい成績をおさめてもらいたいですね。
そして沢山のメダルを持って帰ってきてほしいなぁ~!

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 出店情報
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
寒い日が続きますね。

うさぎのお雛様、やっぱり可愛い~。
どちらも優しい色合いで、和みます。

オリンピック、始まりましたね。
フィギュアスケートも注目してますが、スキージャンプも気になるところです。

Re: くるみ さん * by やじゆん
女子スキージャンプの高梨選手、残念でしたね。
実力を発揮できなかったので、悔しかったですよね。
男子の葛西選手に期待したいですよね。
このところ、メダルの速報が入ってうれしい毎日です。

