10≪ 2013/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-27 (Wed)
こんばんは。
今日も引き続き待ち針シリーズです。

昨日アップした ブタちゃんは散々だったのですが、
コアラ はかわいく出来たでしょうか?

 20131127 待ち針 コアラ
 
待ち針は布に針を挿すことがお仕事だから、
使いやすさとかもを考えて、
つぶしたガラス玉の上に顔を描いています。

動物の顔を作るのはやっぱり楽しい~♪♪
他の動物たちもチャレンジしますよ!


そうそう、旦那のパソコンをしばらくの間
貸してもらえるようになりました!

そして今日、
私のパソコンの修理の見積もりが判明しました。
グラフィック基盤とメイン基盤が故障しているのだということで、
交換部品に技術料、消費税などで
7万2千円!!も かかちゃうとのことです・・・T T

7万円もかかってしまうなら、
いっそのこと新しいパソコンに買い換えてしまおうかなぁ・・・

でもその場合は データを移せるように頼む必要があるので、
1万円強を払わなければなりません。

どちらにしてもお金がかかるのよね。 痛い・・・

今時の人はスマホなどを駆使して
ブログなんかも更新しているんだと思いますが、
私はまだまだガラケーから移行出来ないや~

 20131127 雪だるまストラップ

ブログのお休み中は、
そのガラケー用のストラップも作りました。
この雪だるまにはマフラーの所にヒビがあるの。
もったいないから自分で使ってみることにしたんですよ。

意外といい感じに作れたので愛用しています。
同窓会では友達にも評判がよかったので、
来年は同じものをお店にも出してみようかなぁ~なんて思っています。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
かーわいい~♪
お裁縫が楽しくなるねえ♪

雪だるまのストラップもかわいいです(*^^*)
ひび割れしちゃうと落ち込みそうですねえ…
温度管理が難しそうだあ、根気が要りますね。

Re: さん♪ さん * by やじゆん
これからはどんどん寒くなってくるので尚更、温度管理が大変になってきます・・・

待ち針いかがですか?
楽しんでいただけているようで、うれしいです♪
もう少し動物のバリエーションを増やすようにしています。
自分でもかわいいのを作れるように楽しんでいるので、
作成がゆっくり目の進行ですみません。
揃いましたら改めて写真を取り直してメールしますね。

個別記事の管理2013-11-26 (Tue)
ご無沙汰しております。

ブログをお休みしている間に作っていたものを
ちょっとだけ
今日はとりあえず、ブタちゃんの待ち針 だけUPします

 20131126 待ち針 ブタ
 
ブタちゃんをかわいく作るって難しい~。

ちなみにパソコン、まだ直ってません・・・
見積もり待ちをしています。

慣れないパソコンのせいで写真をUPするのが面倒だったりします。


先日、23日土曜日に中学校の同窓会がありました。

卒業してから初めての、
しかも二十ん年も過ぎてからの同窓会

いい思い出と悪い思い出、
期待と不安などなどが入り混じり、
ちょっとビビリながらでしたが、参加してきました。

たぶん、私のことなんて忘れられているかもなぁ・・・
と思っていたのですが、
「あ、やじゆんさ~ん・ちゃん(実際はもちろん本名ですよ)」
と声をかけてもらえました。

意外とみんなに覚えてもらえていたのですが、
第二声がほとんど
 「変わってないね」 でした。・・・だからなのね(笑)

どうせ、私は童・顔ですよ~
おしゃれもメイクもそれなりに頑張って行ったのにさぁ、「あ~あ」
女心としては複雑~な気分・・・ (´・ω・`)ショボーン

でも、
それでも同じクラスになったことのない人にも
覚えていてもらっていたりしたので、うれしかった~ ^^♪

話したことなかった人ともいっぱい話せたのは、
やっぱり大人になっているからでしょうか?
昔より話しやすくなっていました。

楽しくって、あっという間の同窓会でした♪
その日の晩は興奮が冷めずに朝まで寝付けなかったです(笑)

次回は尻込みせずに、参加に印 します!

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
訪問ありがとうございます。

まずは、とんぼ玉花鞠からのお知らせです。
金の道銀の道さんの出店の空き待ちをしていたのですが、
連絡がなかったので20日からの出店、駄目でした。

残念です・・・
また来年からよろしくお願いします。


それから、
このところ 悪いことばっかり なんですよ~ > <

遡ること先週の木曜日、アメをなめていたら、
奥歯の銀の詰め物がボロッと取れました。

翌日、歯医者に行ったら、
詰め物の下で虫歯が進行していて、
「これは神経を取ったほうがいいね」と言われて帰ってきました。

ネットで調べてみたら、
やらない方がいいとか・・・ 問題ないとか・・・

今までやったことがないので、正直 ビビっています  


それから、
いつも愛用しているパソコンが起動しなくなってしまいました。
これは土曜日の話  TT ううっ

メーカーに問い合わせたら、直せるかもということなので
修理に出してはみますが、
さて、どうでしょう・・・?

ちなみに今、旦那のお仕事用のパソコンをちょっと借用して、
カキコミしていますよん。

こんな状態なので、
ブログはあまり更新できそうもありません・・・
訪問の方も少しお休みさせてくださいね。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
(*^^*)(^-^)/(^-^)v(^o^)/\(^o^)/(^з^)-☆
がんばれ~☆きっともうすぐ
たくさん良いことが起こる前兆だよね!

Re: さん♪ さん * by やじゆん
応援メッセージありがとうございます♪♪
元気になれました。

反動でいいことがあるといいな~~(´∀`○)

