09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-30 (Wed)
出店することになったイベントまで1週間切っちゃった・・・
のですけれど、
正直、準備は思ったように進んでません (^ ^;)
やはり当日に向けてバタバタしそう・・・

怒涛の毎日 確定! になりそうですが、
やれるところまでは 頑張ってみます

ここのところは創作意欲がやっと増しまして、作っていたのは

 20131030 白ドット花のとんぼ玉
 ポチ白花玉 やら・・・

 20131030 ドット花のとんぼ玉
 ドット花玉 やら・・・

20131030 ポップ・白花(仮)とんぼ玉
 出店に出すかしら・・・コレ? ってものまで

白ガラスで ポチポチポチポチ・・・・  同じ系統ばっかりです(笑)

作りながら、あれこれ気付いたこと・思ったこともあったのですが、
その辺については割愛しま~す。
 

それから・・・ 
出店するイベントの内容の告知です。

泉の森フォレスタ
http://www.iforesta.com/
 開催日 11月4日(月・振休)
 場 所 神奈川県大和市内 泉の森・ふれあいの森


手作り市の他にもクイズラリーやミニコンサートに
ワークショップでもの作り などなど。
ゆるキャラのヤマトンとも遊べるんですって!
1日楽しく過ごせそうですね☆

イベントにお出掛けの際はお立ち寄りくださるとうれしく思います。
ブースはC-2です。

今までに出店経験が1回しかないから、
つたない接客になってしまわないかしら・・・ ああ、心配 ( ..)φ 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (6) * トラックバック : (0) * |

* by 敬とんぼ
やじゆんさん、おはようございます。
出展が迫って来ましたね、頑張って下さいね!!
出展前日までバタバタしちゃうものですよね。
連休、お天気は良さそうなので 体調管理には気をつけてください。
ネットで色々見てみたら、連休は私の地元でも手作り市がありました。もっと早く見つけていたら応募できたのに・・・と思います。
今は予定もないので、スイッチが入らない状態で困ってます。
こまめにネット等で調べなきゃですね。

可愛い作品達に素敵な出逢いがたくさんあるといいですね。そして、他の作家さんとの交流も楽しんでください。

* by くるみ
出店にむけて、追い込み中ですね。

ミニコンサートなどもあるのですね。
盛り上がりそうです。

同じ点うちでも、地玉の色やデザインで雰囲気が違いますね ^^
どれも可愛いです。

* by さん♪
がんばれ~♪
もし行けるようだったら行きたいと思っています。。。
おてんきだといいですね~♪

Re: 敬とんぼ さん * by やじゆん
応援ありがとうございます(*^o^*)♪

マイペースのスロースターターな性分なので、
バタバタしております。
これは一生治らないかと・・・(笑)
11月3日前後は文化の日とあって、イベント多いのかもしれませんね。
今回のイベントは選外になったイベントと実行委員会が同じところだったので、
その勢いのまま応募してみたのです。

不安要素いっぱいでいっぱいいっぱいになりそうですが、
当日は楽しめたらいいなと思います ^m^

Re: くるみ さん * by やじゆん
段々、右も左も分からないぐらい余裕がなくなってきています。
秋から冬に向けたものが余りないことに気付いたら、
余計に焦りが増えました~~ (+m+;)

ここまで来たら、地道に頑張るしかないですよね~~

Re: さん♪ さん * by やじゆん
応援ありがとうございます♪♪
準備も何だか分からない状況になってきています(苦笑)

ご都合がよろしければ、是非覗いてやって下さいまし (^o^)/

個別記事の管理2013-10-26 (Sat)
めずらしく、「おはようございます」 

昨日はそろそろかなぁ~と心配だった
ガスボンベがカラになったので、補填したものに変えてきました。

ガスも満タン、いや、この場合は満ボン?(…笑)にもなり、
細引きも大量に作ったので、
イベントに向けて作品作りに精を出せそうです p(^-^)q

ボンベを戻すその前に、
作業場の掃除もしましたし スッキリ~


昨日はガス屋さんに出掛けたついでに、
ホームセンターと100均巡りもしてきたのですが、

某ホームセンターのお値打ち品の棚のところで
締め噛まして使うタイプのピンバイスを発見!しました。
しかも 値下げ800円が さらに500円(税込)! 

  20131025 ピンバイス

前から真鍮を使ったガラスピン作りのために 欲しいな
と思っていたのですが、
キナリのウェブショップではいいお値段のだったから、
買うのはあきらめてたのです ・・・節約家なものですから (^m^ゞ 

さらに、パッケージには
”極細Φ0.1~1.2mmに対応”と書いてありました。

「 お!これなら 待ち針作り にも使える~ 」

  20131025 ピンバイス2

特売品のは まさに求めていたもの そ・の・も・の 。
 とってもいいお買い物ができちゃった♪ うふっ

これからは、指先が アツアツ   な~んてこともなくなります b(*゜ー゜)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 道具のこと
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
こう言うめぐりあいはすっごく嬉しいですよね♪
お気に入りの道具がふっと消えちゃうと、
四次元ポケットがあったのか!と思います(^^)d

イベント参加、楽しみですね♪頑張って~☆

* by くるみ
こんにちは、ご無沙汰しておりました。
心配をしていただき、ありがとうございました。
ようやく落ち着いてきたので、ブログで復活宣言してきたところです(笑)
これからもよろしくお願いします ^^

ピンバイス、運命の出会いですね。

イベント参加も決定したとのこと、楽しみですね ^^
作品作り、頑張ってくださいね。

Re: さん♪ さん * by やじゆん
ガラスの専門道具は割高だったりするので、
欲しいものは足を使って同じような物を見つけ出すようにしています。
今回は、とてもいい巡り合わせでした~ (*^_^*)v
早く実践でやってみたいです。

イベント準備で、今週はきっとバタバタです(笑)

Re: くるみ さん * by やじゆん
わぁ! くるみさ~んっっ
復活されたのですね。
うれしいです (#^v^#)
ずっと、寂しかったですよ~~
またよろしくお願いしますね☆

個別記事の管理2013-10-24 (Thu)
昨日作っていた半玉のこの子  を基にして、

20131023 半玉 ドット花模様B

同じ模様のとんぼ玉を作ることにしました。
 
ネックレスのチェーンに通して使うようにしようかと思っています。

目標は1.5cmぐらいの小玉ちゃん。
チェーンに通すだけなので、シャフトをφ2mmにしましたが、
久しぶりのとんぼ玉。

・・・
予想通りの心配通りで、上手くはいきませんでした (・x・;)

 20131024 とんぼ玉 白花
 
  「 ドンマ~イ! 」  ^_^; 


と私、悠長なことを言ってられないぞっ!

今月入って申し込みをしていたイベントがあったのですが、
まさかの参加 出来ることが決まりました☆

そのイベントまではあと2週間とちょっと!! なんですっ。

頑張って色々用意しないと~! <(`^´)> =3

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

青もかわいいですね♪ * by さん♪
私はオレンジの半たま持ってま~す♪
ぽってりしてかわいいです~(*´ω`*)b



Re: さん♪ さん * by やじゆん
え!そうなのですか~♪ 
うれしいなぁ~
ありがとうございます (*^w^*)ゞ

とっても励みになります~
とんぼ玉でも可愛く仕立てられるように頑張ろー! 

