08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-30 (Mon)
今日、作ったとんぼ玉です ( 久しぶりですね~ ^^; )

  20130930  とんぼ玉に花のイラストを描く

白いとんぼ玉をキャンパスの代わりにしまして、
細引きしたガラスをちょっと溶かしては ただただポチポチと点を打って、
青いお花の模様を描きました。

裏側も同じで、下の写真は側面です。

  20130930  とんぼ玉に花のイラストを描く 2

何となく気ままに作ってみたのですが、
意外とかわいい感じに出来上がりました (*^v^*)♪

1.3mmほどの小さめなとんぼ玉です。


今日で9月も終わりなんですよねぇ~ =3 ハァ

だんだん一日一日が終わってしまうことが
寂しく感じるようになってきましたよね・・・。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2013-09-27 (Fri)
ブログもやっとこ秋バージョンにコンプリートです! p(^o^)q


実は、以前に応募していた手作り市が11月にも開催されるので、
再び応募していたんです。

最近、結果待ちでソワソワもしてました。
郵便屋さんが配達にくると、耳をピーン ワンコ状態。

そして、今日も来ました郵便屋さん!
 ブォォ~ン  ガチャッ  (バイクを止める)
 ダッダッダッダッ   (迫り来る足音)
 ガダッ       (投入)

  「カラ~ン」

落選通知はハガキ。
軽~い音だから 見なくても分かるのよ~~っ! (TAT)

結果通知のハガキには
「 今回も倍率3倍を超える応募の中から、厳正なる審査・選考を行い
ました。大変苦慮した上での決定であることを申し添えます。 」
って書かれていたの。

人気があって倍率は高かったのかもしれないけれど、
結局、審査と選考から漏れたんだもの、
ストレートに言えば、
「 あなた、まだまだですね。不合格!! 」 ってことよね?

・・・落選結果に少々心がやさぐれております (`へ´メ)

きっと、最近ダレ気味だったから伝わっちゃったかしらん? 汗


また来春、駄目元でも応募してみるつもりです。

で、イベント当日は遊びに行きましょ♪

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2013-09-26 (Thu)
とんぼ玉製作は滞り気味です・・・ (;- -)=3

やりたいこと、やらねばいけないことは
色々あるんですよね~。

でも、頭ばかりがいっぱいになって、気持ちは逃避気味なんです。
困ったことに。


今日はそんな頭の中のモヤモヤの1個を解消をさせました。

モヤモヤの素その①は
販売をするようになってから
種類も増えてきたアクセサリー用のパーツ。

今まではパーツが無くなってから買い足す時に、
困らないようにと 袋のまま使っていたのですが、
使う度に袋を開け閉じするのがちょっと面倒な面もありました。

それと開封一番に袋が破けてしまうのもあったりで、
まとまりのない保管状態 (^_^;)

なので、100均で買ってきたケースに入れ替えました。

名称やサイズなどはマスキングテープに書き写して貼っておくことにしました。

 20130926 アクセサリーパーツを整理

 スッキリ~☆*   これなら、一目瞭然!

・・・整理整頓が得意な方なら、
こんなことでモヤモヤしないんでしょうね~ (^^ゞ

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by 敬とんぼ
おはようございます。
私も先日やりましたよ!アクセサリーパーツの整理。
モヤモヤ・・・解ります!! 袋で使っていると破ける!! 一応整理はしてあったものの、非常に使いにくい整理だったので思い切って100均で沢山ケースを買って新たに詰め替えました。
パーツも自分も スッキリしました~v-218

Re: 敬とんぼ さん * by やじゆん
敬とんぼさんも袋で管理していたのですね。
片が付いてスッキリできてよかったです(^-^)
スッキリ出来れば少しはいい作品も生まれるかしら?

とんぼ玉を始めてからは細々としたものが増えたので、
ホントに100均様様♪♪

