07≪ 2013/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
こんなとんぼ玉作ってみましたよ (*^^*)ゞ

赤い帯が巻かれた黒色ハット。
ハロウィン、スノーマン用に試作してみました。

先日作ったカボチャもどきみかん玉に乗せて
ジャックランタンに見立てて写真も撮ってみましたが、

ハロウィン用にしたいな♪

雰囲気だけ~  ・・・でした (・▽・;)

 * * * * * * * * * *

私は来月の上旬に友達の結婚式に招待されているのですが、
元々持っていた それ用の靴が駄目になってしまっていたので、
このところず~っと靴探しの旅もしていました。

私は 指長系平たい大足族 なんですが(笑)、
特にパンプス系の靴は足に合うものに
なかなか巡り逢わなくって困ることが多いのです。

今回はドレスや小物にも合わせなければならないから、
いつも以上に大変で いっぱいお店を回りました (+o+)

で、昨日や~~~っと見つかりました。
しかも、久しぶりにストラップも付いてない靴~!

   やっと・・・

気に入ってやっと購入できたこの靴、
裏返してみれば24.5cmの印字だったりします・・・ ^^; 
(ちなみに身長は155cmでございますヨ  アハハ!

あとは右足だけちょっと中敷きなどで補正が必要だったりしますが、
とりあえず、「 ストレスから解放~~ 」されました ♪♪ ヽ(*´∀`)ノ ♪♪

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
一昨日、昨日と過ごしやすい日が続きましたが、
今日はまた猛暑カムバック。

今週に入ってから時折ご近所から、
エキサイトしたお母さんの怒号が聞こえるようになりました。

 「んもう~、何やってんの!」
 「いいから(宿題を)早くやりなさいっ!!」 etc・・・

う~ん、夏休み最終週ですねぇ ^^;

今日は私も母から頼まれていた宿題をやりました。
( ↑ にハッとして;)

母は花火とんぼ玉(3年前に作成)を
ちりめん紐に通して鳴子踊りの時に使ってくれていたようなのですが、
「これだけだと、ちょっと寂しい」と言うので、
簡単にシンプルな赤と黒のサイドビーズを付けてみました。

  ちりめん紐とコラボ

このちりめん紐の柄ととんぼ玉が合っていると思いましたし、
私では思いつかない使い方だったので新鮮でした♪
このようにちりめん紐と合わせるのもいいですね (^v^)


それと今日から写真のウォータマーク(というらしいですね)を
変えました~ (*^m^*)

他にも色々とデザインをひねりだして、
あれこれとやっていたのですが、結局、
今お店用に使っているものをアレンジしただけで落ち着きました ^^;

デザインソフトがないので、
Wordの図形とワードアートを駆使
(というより使…)したんですよ。

しかし、何とか出来上がったマークなのですが、
写真に貼り付けるのが大変でした( 更なる試練 (>x<)~~ )
 
ペイントで呼び出した写真に
マークを張り付けると形が汚くなってしまう・・・
のですねぇ・・・  (TAT)

ボツ

またまた ネットで色々リサーチ リサーチ・・・
・・・で、やっとこ 形を維持できる方法を見つけたのでした \(^o^)/ワー

欲を言うなら、マークを若干半透明にしたかったのですが、
透かすと花芯部分の 隠れていて欲しい部分が
あらわ~になってしまうので、
半透明らしい色合いでごまかしちゃってます (^w^ゞ

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
こんばんは。
夏らしいとんぼ玉ですね ^^
ちりめん紐ともよくあっていて、和テイストが素敵です。

ウォーターマーク(初めて知りました。何だかお洒落ですね 笑)、花の模様が可愛いです。

Re: くるみ さん * by やじゆん
花火なら、やっぱり和テイストが合いますね。
浴衣用にあったらいいなと思いました
(浴衣はもってないのですが(^^ゞ)

お花の部分は時間がかかったので、
注目してもらえてうれしいです (*^v^*)♪
マーガレットのお花も8枚(鞠の字の米にちなんで)にして、
「かわいい❤」「素敵❤」などなど
「色々な○○❤」な気分になってもらえたらという
気持ちを込めてハート型にしてみたんですよ
(密やかに・・・(*^^*))

個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
今日もちょこっとだけバーナー点火です。 
今日はだって・・・ 高校野球決勝戦でしたから~ (^m^ゞ

新色CX81を試してみました。
ガラスには若干の色味が分離している筋があるのですが、
綺麗な赤だったので購入しました。

作ったのはみかん玉とサイドビーズなのですが、
小玉だと透ける分、ちょっぴりオレンジ色化しますね。

  新色 CX81

模様付け用のサンプルでは、色は朱でした。

色味が維持できたら赤い花のパーツ作りに使おうかな~
と思っていたのですが、オレンジのお花になりそうですよね・・・

 * * * * * * * 

高校野球、前橋育英高校が優勝を飾りました!
おめでとう~~ \(^o^)/

先に延岡学園に3点も先取された時には肩がかなり落ちましたが、
続く5回表ですぐに追いついて、ワイワイ!!
7回に更に1点追加で、ホッ =3

育英に勝ってほしい!
けれど、延岡の選手も頑張って打て~ と応援した9回裏でした。 
でも、高橋君がラストバッターを打ち取った時は
やった~ \(^o^)/ 
( 気持ち裏腹過ぎますよね ・・・それだけ白熱してました w )

今夏の高校野球は準々決勝からは1点差を争う試合が多くって
観ていて楽しかったし、ハラハラと感動 しっぱなしでした。

球児の皆さん、熱い夏をありがとう~!

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
