03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
今日も紫陽花のとんぼ玉を作ってみました

葉っぱもある紫陽花にもチャレンジしたかったのですが、
どうに作ろうかと紙に向かって図案を描いてみたりしたものの、

結局、バーナーの前で 逃げ腰になり・・・小玉になりました (笑)
 
  紫陽花・雨 とんぼ玉

でも、ゆらゆら模様が綺麗に見えて、これはこれで満足な出来栄え  ♪ 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by くるみ
レース模様、本当に綺麗です ^^
線も繊細に流れていてますし、主張しすきずかといって存在感もありバランスがいいです ♪♪

今度は葉っぱのある紫陽花も見てみたいです。

Re: くるみ さん * by やじゆん
そうですか~(^o^)♪ 
そう、言ってもらえると嬉しいですね。
葉っぱ付きのもの、上手く作れるといいんですけれど…
頑張ってみま~す。

個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
こんにちは 
本日はブログを2つに分けて更新しております 
こちらはとんぼ玉編です


先週土曜日、鎌倉のつばきぼたんさんに納品をさせていただきました  
日曜日から、お店に並べてもらっています 

なおかつ、お店のブログで私のを紹介してくださいました!
 お忙しい中、頭が下がります~
 店長様、ありがとうございます! 
 でも、なんだか照れますね~   

鎌倉もゴールデンウィークは沢山の人でにぎわっているそうですヨ

私の方は沢山の方に見てもらうのかと思うと
 胃がチクチクッ する思いでいますが・・・ 小心者ですので


ゴールデンウィークでは まだまだ早いのですが、
「鎌倉」 といえば 「紫陽花」 
ということで、作ってみました

  紫陽花・雨 とんぼ玉
    紫陽花・雨  小玉

  紫陽花・雨 とんぼ玉
    紫陽花・雨  中玉

秋に作った金木犀のアレンジ版なんですけれど、
個人的には気に入っています 


そうそう、レトロ花模様のとんぼ玉をネックレスに仕立てから、
ブログに載せるのを忘れてましたので、この場にて・・・ 

  レトロ花模様 ネックレス

首元に着ける感じで仕立ててみました 
アジャスターが付いていますので、緩めにすることも可能です

初代よりボリューミーで派手になりました (笑)

  レトロ花模様のとんぼ玉のネックレス ← 初代 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by くるみ
昨年の紫陽花とはまた雰囲気が違いますね ^^
今年のは大人っぽい感じがします。

玉と名前もピッタリ~♪♪
この玉を見ていると紫陽花の季節が待ち遠しいです。

Re: くるみ さん * by やじゆん
昨年の紫陽花を覚えて下さっていて、嬉しい♪です (*^^*)

中心に黒ガラスを用いることはあまりやらないので、
私にしては珍しいかもしれませんね~。ふふ

この名前、閃いたのです。
そのまま付けることにして、カッコつけてみました(笑)

梅雨の長雨はうっとおしいですが、
紫陽花はずっと見ていたい気持ちになりますよね~♪



個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
ゴールデンウィークも前半はお天気に恵まれましたね~♪

今日は、冬物類の残りをたくさん洗濯物をして、
あとはお家で静か~に過ごしています 


26日の土曜日は横浜の赤レンガで開催されている
ヨコハマ フリューリングス フェスト へ行ってきました

  フリューリングフェスト

「 フリューリングス フェスト 」ってどんな催し物 ?? 

つまり、簡単に言うとですね~

ドイツ料理を頬張りながら、ビールやワインをあおって
春の訪れを祝いする「春祭り」なのです (笑)

同じくドイツ各地で行われている 
オクトーバーフェストの春版 といったところでしょうか


コミコミの会場で、なんとかテント内の座席を確保して、
お決まりのビールに ソーセージ。 追加にスペアリブ!

 おやおや、奥さん、樽腹行きですな~ フフッ 

  フリューリングフェスト

  フリューリングフェスト

ドイツより来日した BayernⅢ(バイエルン・ドライ)さんの生演奏を楽しみました♪

ライブの合間に織り込まれた「乾杯の歌」(もちろんドイツ語です)で、
ジョッキを片手にスイングしながら一緒に歌い( それらしく適当です ~♪ )

最後の「Prost!」でお隣さんと乾杯をし合って ゴクゴク~ 
 ああ、楽し~ 
     美味し  


ついでに中華街内にある
キナリのお店にも立ち寄ってきました

キロ売りの束の物があったら買ってこようと思っていた
CW-1のクリアガラスなのですが、お店に束が見当たらず・・・

数本ほど購入してきましたが、
クリアってなくなっちゃうの早いので、
やっぱり、ネットでまとめ買いしておこ~ 。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
