02≪ 2013/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
  イチゴの練習

今日はとんぼ玉にイチゴ を描く練習をしてました

ガラスの表面にではなくガラスの中に入れたいのですが、
あれこれ試してみたけれど、
ご覧の通り、ヘンテコな形になっちゃったりで
なかなか上手くいかなくって・・・泣

結局、昨日のイチゴと同じ作り方に戻りました

3枚だとトマトみたいだったので、葉っぱは4枚に増やしましたヨ

手前は本番でお花も葉っぱも入れて作ったのですが、
離型剤がボロっちゃった~ 

明日またチャレンジします。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 季節もの
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
今日は、果実の入ったいちご玉を作ってみたのですが・・・

プチトマトのようなイチゴです

「 ええっ! これがイチゴ? ナイナイ!! 」 という声が聞こえそうです 

どちらかというと、プチトマトみたいですよね~ ぷぷっ

え? でもない? 


こ~んなイチゴが2つ このとんぼ玉には入っています

点打ちでイチゴを表現するのは難しいかなぁ・・・?
もうちょっとマシに見えるように練習しますね。



それから、昨日、今日と
Lucky news♪ と Bad news・・・ が届きました

Luckyなほうですが、
高速のSA・PAで使える2000円分の金券が当たったんですよ!
実家に帰省する時にでも使わせてもらお♪

当選♪

実は最近、ちょこっとばかり
懸賞が当たってラッキー♪ということが続いてます

お食事券5000円分ですとか、
人生初の賞金が当たったり( ふふ、金額はナイショ♪ )

私はとりわけ懸賞マニアというわけでもなく、
気が向いたら時たま 応募するくらいなんです

人生今までに、金券当選な~んてことは縁もなかったので
( むしろクジ運はないと言っていいくらいです )、
ワ~イ♪って小躍りしちゃうくらい 嬉しい思いを味わいました

その反面、これから不幸がやって来るのでは?
ちょっと怖いかも・・・ などと思っていたのですが、

それは杞憂にすぎず、
運・不運のバランスはちゃんと取れているもので、

2月に応募していた手作り市の選考結果が今日、届いたのですが、 
こちらは残念ながら、「 Bad news 」の方でした

人気があり、倍率3倍超だったそうです

楽しみにしていたのに、残念だわ ・・・くすん 

秋にもそのイベントはあるので、また応募してみたいと思っています。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 出店情報
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by くるみ
点打ちでのイチゴも難しそうですね。
イチゴではないのかもしれませんが、この果実、美味しそうです。
優しい味がしそうです。

イベントの方は残念ですね。
倍率が3倍以上・・・人気のあるイベントなのですね。
秋が楽しみです。


Re: くるみ さん * by やじゆん
ふふっ、美味しそうですか~?(*^m^*)
作っている時の気持ちだけは伝わったのですね。うれしい♪

秋こそはイベントに参加できるといいんですけれどね。
でも11月下旬なのですよ・・・何を用意したらいいのかしら?
微妙な時期なので悩みそうです。

個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
最後の色パープルのレース玉 完了しました~♪

パープルも青みがあるガラスとは別に
葡萄色の赤みのある色合いのガラスも作ってみました

 レース玉*パープル

色がそろったら、
最初に作ったブルー玉がなんだか しょぼ~く 感じたので、
ブルー玉を1つ 作り直ししました 

 レース玉* カラフルですヨ
  これが全部なの 

この中ではグリーンとブルーがお気に入り 
レース模様と白い点打ち花が合っているのが
この2色な気がするのです 

レース玉はこれにて終わり!
ちょっと長期連載でしたね~(笑)

* * * * * * * * * * *

ここ数年、私の足腰は 衰え? による故障が続いているのですが、
( 認めたくなけれど、お医者さんがそう言うんだもん・・・ )

そんなこともあり、
とうとう 健康器具を我が家に導入してしまいました! 

  レッグマジックサークル

  そうなの、そうなの、レッグマジックサークル 

気恥ずかしいので躊躇いましたがね~
ブログで書いちゃいますヨ 

場所を取ることを周知で購入したのですが、
設置してみたら、やっぱり場所を取るんだ、これが! 
半畳より大きいかな~?

それから、痛めていた左足ですが痛みが治まったので、
もう大丈夫だと思います ~♪

  ご心配と温かいお言葉を ありがとうございました 
    改めましてお礼申し上げます    

届いて早速、ならし程度にグルグル~とやってみたのですが、
太ももが軽く筋肉痛です・・・

 かなり久しぶりの運動ですからねぇ~
 でも、効きそう~ 

CMでやっているような痩身効果までは期待していないのですが
( でも、ちょこっとは効果があるといいなぁ~
3日坊主にならないように筋力UPのために続けてみます

さて、成果や如何に!?

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
