01≪ 2013/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-28 (Thu)
2月も今日で終わりですね 

今日はブルーのラインのレースを引きました

 ブルーのレース棒

ちょっと前に作ったブルーデージのパーツと合わせる予定です

手前から作り始め、
なんかちょっとなぁ~ な感じだったので、雰囲気を変えながら3本


その後、左手が 災い を引き起こしました 

  カップを落下させ コーヒーを床に撒き散らし  

  夕飯のピザをまたもや床にひっくり返し  
            

    ・・・・ 「 掃除 面倒くさっ 」


寒くって手がかじかんでいたのと、レースを連チャンして引いたから、
握力が弱くなっちゃってたようです 



それから、出店するかどうかを悩んでいた県内の手作り市に
一応、応募してみることにしましたよ

選考があるのと、応募多数の場合は抽選ということですから、
どうなるかしら? といったところです

結果発表は約3週間後 

ドキドキ しながら 準備は進めておこうと思います 
 
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by Hano
わぁぁ・・・大変でしたね
腕疲れますもんねぇ・・・寒かったですし><

手作り市、応募されたんですね
私も今年は、そういうものにも挑戦してみたいな

Re: Hano さん * by やじゆん
今年の冬は寒かったので、特にひどく
作業終了後はハラハラすることがたびたびあったのですが、
とうとうやっちゃった~!! 
立て続けだったので大いに凹みましたヨ(> <)”

個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
またまたレースといちごのとんぼ玉を作りましたのでUPします
   ( ・・・作ったのは先週なのですけれど )

これから、いちごのシーズン到来ですものね 

 レースといちごのとんぼ玉

今回はピンク地に透明ピンク掛けして白レースを巻いたのと
赤地にクリア掛けしてピンクのクロスレースを巻いたものを作ってみました


それから、金曜日に鎌倉のつばきぼたんさんへお送りしました

でも、うっかりしていて、お出掛け先の群馬まで持って行っちゃった(笑)
しかも、あららん ゆうパック代も100円上がっちゃったのでした  

お店には翌日にちゃんと到着したそうなので、
きっともう、お店に出してもらえてると思います

納品したのは、
  桜とモンシロチョウのとんぼ玉 6点 
  デージーのとんぼ玉(ポップ・デージーと名付けました)7点 
  レースと点打ち花のとんぼ玉 1点 
  写真の レースといちごのとんぼ玉 2点 です

今回はみ~んな玉の状態のままの納品です
気に入ってもらえるといいなぁ~ 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
とても寒い日が続いていますね~
青森県の酸ヶ湯というところでは積雪がすごくって、
5m50cmを超えたそうですよね  


ちょうどその寒波がきている中、
金曜日から群馬県の草津へ行きまして、雪まみれになってきました

お久しぶりの群馬県はやはり寒かったです ブルッ 

草津にはスキーをしに行ったわけなのですが、
ゲレンデの雪はサラサラで
片栗粉みたい踏みしめるとキュッキュッと鳴るほどでした

 スキー in 草津国際
  スキー場から温泉地(右側)を臨んでます

   スキー in 草津国際
     山頂では樹氷と青空がとても綺麗でした♪

草津のスキー場はすごく長い林間コース(8kmもあるそうです!)があり、
自然を堪能しながら滑走できるのですヨ

金曜日は午後ちょっとだけ滑ったのですが、
お天気が良い時は最高の景色でした 

運が良ければ、カモシカも発見!ってこともあります 

今回は運が良くってロープウエイに乗っている時に、
木の芽を食べているところに遭遇しました  ^m^ ~♪


土曜日はチラチラ雪が舞う中、寒さに耐えつつも1日楽しめたのですが、
夕方からはどんどん降雪が増えてきて、
日曜日は吹雪いてましたので、そのまま帰路へとなりました 
 
でも、山も下るとお日様が眩しいくらい晴天でしたけれどね。

  草津 湯畑
 
   何度も撮影を試みたのですが、
   寒過ぎて湯畑が綺麗に映らないし、見えない~~ のでした


今は太ももにちょっぴり筋肉痛が残っています 

とんぼ玉のこともちょっと書こうかなと思っていたのですが、
今日はこの辺で。
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
