11≪ 2012/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
2012年も残すところ1日となりましたね・・・

年末はもう少しガラスに向き合って
何か作りたかったけれど、
新しい年を迎える準備で思うように過ごせませんでした。


この2012年という一年間を振り返ると
とても充実していたように思います

年明けの1月、意を決して
レンタルBOXの金の道銀の道さんへ申し込みに行ったのですけれど、
棚に空きがあるので、どうですか?というお話になり、
予定より2カ月前倒しで販売活動を始めることになりました


6月には鎌倉のつばきぼたんさんから委託販売のお誘いを頂きました

いつか鎌倉みたいな観光名所で自分の作品を置いてもらえたら・・・
と心の奥底で夢として抱いていたのですが、
まさか、こんなに早く実現出来る日を迎えるとは!!

私にとって今年1番のビックサプライズでした 

とても恵まれたお話ではありましたが、
私の作品などで大丈夫なのかしらといつも怯えながら、
とんぼ玉を納めさせて頂いてます

来年はもうちょっとガラス作りに 堂々としていたい!・・・ものです
腕の上達はもちろん常々感じていることなのですが、

感性も磨いていかないといけないな・・・と
とてもとっても強く感じました。


それから・・・
7月には、結婚生活もとうとう10年目を迎えちゃった!!

今年は妹の結婚が決まり、8月に入籍、11月に結婚式となりましたし、
11月は旧友と20年ぶりに再会するということもありました

スタートと節目が折り重なった感慨深い一年でした 

 さあ、来年はどんな出来事が起きるのかしら!?


今年最後に・・・
コメント書き込みして下さるブロ友の皆様
( 年末年始に訪問が出来ず、ごめんなさい )

書き込みまでは・・・でも、いつも訪問して下さる方、
FC2ブログを通じて足あとを残して下さっている方、
ちょこっと気になって寄り道訪問して下さった方

2012年もどうもありがとうございました 
楽しい年末年始をお過ごしください!

   チンチラ とんぼ玉

でもね、・・・明日また更新します 
元旦は帰省してますので、自動更新にしますけれど  
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by くるみ
今年1年、仲良くしていただきありがとうございました。
素敵なとんぼ玉もたくさん拝見できて、目の保養ができました ^^

これからも仲良くしてくださいね。

最後になりましたが、素敵な年末年始をお過ごしください ^^

Re: くるみ さん * by やじゆん
年末にメッセージありがとうございました
今頃のお返事になりごめんなさい m(__)m
(新年に頂きましたご挨拶へ続きをさせて下さいネ)

個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
今日から我が家の大掃除~  です


午前中はちゃちゃっと済ませられそうな寝室とパソコン周りをやりまして、

午後からガラスの作業場を始めました

埃の付いたガラスを拭いたり、選別もしたり・・・ 

時間だけがあっという間に過ぎ去りましたが、
 
 大掃除

机の上はまだごちゃっとしています 
今、18時過ぎです(苦笑)

いいかげん夕飯の支度しないとだわね・・・

 大掃除

今年作って、そのままだったとんぼ玉’s も沢山あるのです

こちらは今晩、コタツでTVを見ながら選別しましょうか!


あとは・・・

また明日でいいかな 
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by さん♪
わあー、人様の作業場って
おもしろ~い(^o^)/
見たことない物がいろいろ。

とぼだまの数がすごい!
一個ずつ手にとって見たいわ~♪

Re: さん♪ さん * by やじゆん
整理整頓が苦手です。
きれいな作業場ではないけれど、
公開してしまいました~~(^^ゞ

とんぼ玉は写真にしてないのがもう少しだけあったのです 
でも、1/4ほど処分しました(:_;)
来年は処分品を少しでも減らせるようになりたいです~~

今年はさん♪さんと仲良くさせていただきましたね。
ありがとうございました☆
お陰さまで楽しく過ごせました(^o^)/
来年もよろしくお願い致します。

個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
今日はクリスマス  ですね!

皆さん、楽しい時間をお過ごしのことと思います 


私は今日 一人クリスマスを過ごすことになってしまいました・・・  くすん

これから、まだの年賀状を片づけることにします!
寒いから、PCを移動させて、コタツでやることにしましょ 


プリンセスプリンセス 東京ドーム

最近、なにかと話題になっていたプリンセスプリンセスの復活ライブが
12月23・24日と東京ドームでありましたが、
23日に行ってきました

友達夫妻と我が夫婦の4人で鑑賞でした 
席は東京ドームの2階だったから、良くなかったのですけれどね・・・


CDの「シングルス1997-1992」出だしのファンファーレが始まると、
ステージ花道のバルーンが膨らんで、割れ、
円陣を組んだ5人が現れると会場は大歓声

♪SEVEN YEARS AFTER に始まりまして、

♪友達のまま ♪世界でいちばん熱い夏  ♪ジュリアン  ♪パパ
♪19 GROWING UP  ♪OH YEAY!  ♪M ・・・などなど

CD「シングルス・・・」と「PRESENTS」を私は持っていたのですが、
大体その中の曲で、3曲だけ???でした 

懐かしい曲のオンパレード

ちょっぴり、その当時のことがカムバックして・・・ホロリなんかしたりして 


プリプリメンバー5人は
復興支援のために限定復活を決めてから、
子育てや仕事の合間を縫っていっぱい練習したんだそうです

演奏も歌もガッカリすることもまったくなく、
むしろ動き回って歌って演奏してました  パワフル 

すごいや!女性の鑑~ 


そして、最後は2アンコール目の ♪DIAMONDS<ダイアモンド> で
幕を閉じました

ボーカルの岸谷 香さんがそのダイアモンド絡めて、
お話したことが印象に残りました
 
 ちっちゃくても自分だけのダイヤモンドは身近にいくつでもあるし、
 大切に出来るダイヤモンドをもっともっと増やしていってください・・・と
 
まったく、記憶力が悪いからさ、
心に染みたいいお話も伝えきれず~  よね

もっとプリンセスプリンセスのことから現在に至るまで
話は段階を踏んでいて、素敵なお話だったのですよ・・・ほんとはね


観に行って良かった  

いい思い出が出来ました 
これも私のダイヤモンドの一つになりましたよ 


   プリンセスプリンセス
    最後に天井のバルーンから撒かれたもので、
   5人のイラストが書いてあります。
   2階後方にはなかなか飛んで来なかったので、
   Getできたのはラッキーでした☆


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

No title * by ダイスケ
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

No title * by くるみ
ダイヤモンド・・・懐かしいです。
プリプリは大好きで当時カラオケでもよく歌ってました ^^
高音がかなり苦しかったですけれど。

イラスト、ゲットできてよかったですね ^^v

Re: ダイスケ さん * by やじゆん
こんばんは。はじめまして
ご覧いただきまして、ありがとうございます(*^_^*)
是非、また遊びに来て下さいネ!
ダイスケさんのお料理のブログ拝見させていただきますね~

Re: くるみ さん * by やじゆん
くるみさんもプリプリ大好きだったのですね!
そう、プリプリって意外と高音なんですよね~
私は声が低めなのでやっぱり高音部分が苦しかったです(>o<;)
裏声使って無理やり歌ってましたし。
今や、カラオケ行っても声出ないかもですね・・・

