10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-28 (Wed)
今日はダリアのパーツ作りです

ちょっと贅沢な選択をして、
キナリガラスのアベンチュリンの赤色を使っちゃいました

しかし、1つめの花びら引きが終わって 

驚愕の事実
アベンチュリンって色が薄くなっちゃうの~~

しばし・・・ 悩みましたが、
そのまま続行してみることにしました


花びら中心用と外回り用で2種類用意し、

組み立てと引き伸ばすを繰り返すこと約4時間かかりました

4層仕立てのダリアのお花です

本当は5層の予定だったのですが、
花びらパーツが足りなくなってしまったのです 

ダリア パーツ
   
こ~んなに色が薄くなりました
でも、キラキラは健在です

う~ん、
写真で見たらアベンチュリンガラスは透け感がありますね


このダリア、玉に埋めたらちゃ~んと咲いてくれるかな?

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by くるみ
アベンチュリンは色が薄くなるというのは始めて知りました。
そういえば私が持っているモレッティのアベンチュリンは中央がクリアガラスでした。
でもキラキラ感は健在ということなので、トンボ玉にいれたときが楽しみです ^^

Re: くるみ さん * by やじゆん
モレッティにもアベンチュリンはあるのですね~
さすがモレッティですね ^^

キナリの赤いアベンチュリンガラスはとても綺麗なんですよ~♪
この色を活かすにはそのまま玉として使うのが良さそうです

個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
先日、作成した雪の花のとんぼ玉のピンク色バージョンを作りました

  雪の花のとんぼ玉

ピンクはやっぱりキュ~トな感じ


それから、
雪の花に空気玉とキラキラ鉱石を閉じ込めたものと
パーツを入れずに作ったみかん玉も作成してみました

  キラキラ雪の花とみかん玉

空気と鉱石のとんぼ玉は光を当てると
キラキラしてとてもキレイ です


あ~あ、もう11月も残りわずかだぁぁ

制作の進みが悪くって困ったもんです・・・

昨日は大雨でとても寒かったせいか、今日はその影響が出ました 

肩こりに偏頭痛と眼痛のスリーセット
しかも右側だけひどくって・・・ 

今日は新しいパーツ作りをしようと思っていたのに、
明日に持ち越し・・・ 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 季節もの
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by さん♪
わ~きれい☆
淡いピンクの雪の華、素敵ですo(^o^)o
うっとり見てしまいます。

先日、金銀さんでパンジーのとんぼだまを見せていただきました。
blogでは大きく拡大されているからわからないけど
実際の大きさと精密さを見るとびっくりです。
細かい作業してるのが想像できます(>_<)

肩懲り偏頭痛眼精疲労、全く私と同じですね。
血流が悪くなっている気がします。
夜40℃~41℃のお風呂に長めに浸かって
からだ全身を暖めるだけでも大分よくなりますよ。
あとはピップエレキバンが効果あります(^-^)/
応急大置をしたいときは、
ホットカーペットにあおむけになり
背中をピッタリとくっつけて暖める。
これもきもちよいです。

(^-^)これから寒くなるからあったくして
作品作りに励もうね♪

Re: さん♪ さん * by やじゆん
うふふ(*^^*)
ありがとうございます♪
今回の雪の花のとんぼ玉はとても頑張ってみたのです。

金銀さんでとんぼ玉見て下さったのですね
ありがとうございます~ ^^ ♪
チマチマと10個ほどお花をちりばめてみましたもので、
こちらも手間がかかっています

最近、寒い日が続いたためか頭から首の調子が悪い感じです 
さん♪さんも同じなのですか。。。お互い大変ですね (:_;)

ホットカーペット療法気持ち良さそう!
試してみます!!

個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
今日から金の道銀の道さんでお店開きです
12月19日までSI-43に商品を展示してます

あらら?
昨日出店するはずだったのでは?

・・・実は一昨日の晩、
ディスプレイと出品物でちょっとしたひらめきが起きてしまったので、
出店は1日延期にしてしまいました

ディスプレイにアクセサリーボックスを追加しました
こちらはとんぼ玉などの小物類を置きました

それから、突っ張り棒にアイビーモールを巻き付けて即席ツリーを作りました
それにはクリスマスオーナメントを飾りました

ちょっとでもお客様がイメージしやすくなればと思いまして

  クリスマスオーナメント

写真はお家のクリスマスツリー( まだ飾りの付いていない裸ん坊 
に飾ってみたものです

ガラスオーナメントだけだとちょっと寂しかったので、
Merry Christmas の飾りを盛ってみました 

光が当たるとキラキラするようにみかん玉にしてみました
でも、お店ではパンプキン型ということで販売しています。
 
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 季節もの
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by くるみ
即席ツリーのアイデア、素敵ですね。
ガラスのオーナメント、光があたると素敵ですよね~^^
私も早くクリスマスツリーを出さないと、すぐに片付けないといけないことになりそうです(笑)

Re: くるみ さん * by やじゆん
私もやっと先週23日にツリーを完全装備し終えました 
これで何とか1か月は飾れます(笑)
くるみさんは飾り終えましたか?

ガラスのオーナメント、さてさて、どうかしら?売れるかしら?
残ったら、自宅用として使おうと思っているので~す (*^^*ゞ

