08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
昨日、一重の薔薇のパーツは失敗しちゃったので、

今日は何回もシミュレーションして、
ちょっとだけガラスでも試したりもした結果、

パーツより点打ちで花びらを作った方が
色々とバリエーションを楽しめそうなので、

花芯だけをパーツにすることにしました
 
  薔薇 花芯作り

             薔薇 花芯作り

ここまでは まずまず 

あとは、花に埋め込んでみないことには何とも言えないのですが、
上手くマッチするといいなぁ・・・

 お願い成功してっ!! 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
一重の薔薇のパーツを作りました

 IMGP3156_.jpg


でも、この通りの出来栄えです 

花芯がつぶれちゃっています・・・

一応、玉にも埋め込んでみたけれど、
薔薇とは言えないし、
変だったから、使わないことにしました くすん。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
今日は人生初の 人間ドック(←お決まりw) を受けてきました

今日はそんな雑談です・・・


神奈川に引っ越して来てから早5年 
その間、正職に就くことがなかったこともあり、
1回も健康診断を受けることなく過ごしちゃってました

最近、やっぱり歳を重ねてきたせいか 
疲れやすいし、とにかくすぐ体調を崩すので

実は、既にやばい病気になっているのでは・・・

という心配が付きまとっていたので、払拭しようと決心し、
ドックを受けることにしたのです。


それから、バリウムも初体験でした

胃カメラは1度あって、
「おえ~」と余りならず意外と平気だったのですが、

ま、1度ぐらいはバリウムなるものを経験してみようではないか! と

変な好奇心だけは小心者のくせにありまして・・・
今回はバリウムにしてみました


噂に聞いていたバリウムは、確かに、美味しいとは言えないですね  

でも、お腹が空腹だったせいか、粉粉とした喉ごしが気になっただけで、
意外とゴクゴク飲めちゃった~  

私って意外とバリウムがイケるクチ?

一緒に飲んだ炭酸は 酸っぱ~ でした。


心配していたゲップも問題なかったです
むしろ、膨れていくお腹に満足気分を感じていたかも(笑)

私は食道から胃袋が鈍感なのかしら?


それより、検査用の撮影用機材に乗ると、
機材が傾いて仰向けに寝かされり、
左右に斜めにされたり、頭の方を下にされたり、立たされたりで、

かつ、先生の指示を受けながら、
その都度、自力で機材板の上で右やら左にグルグル回る
(横になってゴロゴロする感じを位置を変えずにやる感じ)のを
沢山やらされました

だんだんそれが可笑しくって!!

笑うのは耐えていたけれど、楽しすぎて絶対ニタニタしていたと思います 


それから、婦人検診も受けました

子宮頚がん・乳がん検診の担当の先生が
六角精児さん似の男の先生でございました

大事なこととはいえ、やっぱり婦人検診は抵抗があります~
せめて、あの椅子と検診方法をどうにかしてほしいわ~~


それからマンモはせず、超音波検診を受けました
これも初

画像が見えたのですが、
あの妊婦さんのお腹の映像と同じなんですね~
動くものはないですが(笑)

触診では大丈夫ですって言われたけれど、
婦人系の結果は後日郵送にて分かります

う~ん・・・さて大丈夫かしら?


とりあえず、その日に分かる分は健康でした 


そうそう、あとですね、
身長が1mm伸びてました!

でも、これは前より太った(増量分は内緒)からよね 
そう、肉の厚み分ね
それなら、1mmだけでよかったわ~♪ なんて 

おばさんになっても背が伸びたというのは まだうれしいみたい(笑)


お・ま・け

  白ゴーヤ

ここへきて暑い間は実もならなかった我が家の白ゴーヤが
生産ラッシュを迎えております

毎日、おかずにゴーヤです

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
