04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-05-27 (Sun)
ちょっと間が空きましたが、
今回も いちごのとんぼ玉 です。

パーツもいちごに見えるとおしゃって頂きましたので、
安心して使えるようになりました♪

苺の花も葉っぱも入れた模様にしてみました。

いちご とんぼ玉 

いちご とんぼ玉

写真ではよく分かりづらいのですが、
苺のパーツと共に、
花も葉っぱも少しポコポコを残してみました。

先に1つほどクリアがけにしたものも作ったのですが、
こちらの方が苺のかわいらしさを出せたかなと思い、
ブログに載せてみました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

金曜日は東京ドームのMr.Childrenのライブへ行ってきました。
(多少のネタばれご容赦くださいませ)

ミスチルもデビューしてから、もう20周年なんですね。

デビュー頃の曲「LOVE」から
最近の映画「僕らがいた」の「祈り*うにゃらら*」まで幅広い内容でした。
「デルモ」なんかも入っていたけれど(笑)

今回は応援ソング系が多かったです。
「終わりなき旅」も「蘇生」も会場コーラスなどで感動的でよかったです。

「くるみ」も胸を打ちました。
2番の”ボタンホール”のところを聞くと堪らなく切なくなります。
とても名曲だと思います (まだの方は是非聞いてみて下さいネ) 。

パワーをもらって、
よーうし! 明日からまた頑張るぞ~!! 

な~んて、思っていたのですけれどね、、、、

土曜日の夕方から、そして今日午前中と
だるいし、偏頭痛がするしで 横になってました。

桜井さんの歌に合わせて、歌を口ずさみながら
手拍子を打ったり、腕を振ったりして 
はしゃぎすぎたのかもしれません(苦笑)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (1) * |

個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
「苺」 がタイトルになってますが、
今回は食べるお話ではありません(笑)


我が家のやっと赤くなってきた苺を見ていて、
思いつきで作ってみたとんぼ玉です。

いちご とんぼ玉

ピンクのレース玉に
制作してから放置状態だった苺パーツを載せてみました。

この苺のパーツ、一生懸命作ってみたものの、
形がニンジンみたいで使うのがちょっと嫌だったのです。

でも、クリア掛けのつやつやがいい仕事をしてくれました。
これなら使えそうです♪

苺がなんだか おいしそう~ !(*^o^*)!
                 
に見えませんか? ・・・(笑)


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 季節もの
* コメント : (6) * トラックバック : (1) * |

* by Canary
うるるん、つやつやで美味しそうな苺ですね。
パーツなんですか☆
全然にんじんみたいじゃないですよ。
種もいい色で、可愛らしい苺です~
なんか、ゼリーが食べたくなってきました。

* by くるみ
ジューシーで美味しそうなイチゴですよ。
人参には見えませんよ ^^
レース模様もイチゴの可愛さをひきたてているように見えます ^^

* by kiki
まったくイチゴですよ!
ぜんぜんニンジンじゃない!

露地物はもう出てますからね~
いちご大好きです!

Re: Canary さん * by やじゆん
そうですね~。
ぷりりん、ゼリーみたいですね♪

このパーツはポコっとさせたまま貼り付けの方がいいみたいです。

Re: くるみ さん * by やじゆん
久しぶりのレースを使ってみました。
レースも以前に引いたものなのです(^^ゞ
ここ数か月もレース棒を引いていないので、
ちゃんと引けるか怪しくなってきましたよ・・・汗

Re: kiki さん * by やじゆん
皆さんにニンジンじゃないって言ってもらえて ホッ。

このパーツを作った頃はガラスの中に埋めることしか考えが及ばなくって・・・
埋めるとなぜか細くなってしまってたのですよ。
少しは上達したって思っていいのかしら~?

イチゴ、5月のものの方が甘くておいしいんですけれどねぇ。






個別記事の管理2012-05-21 (Mon)
最近、個人的な私事と、
20日からの出店関係の商品撤収&納品もあって、
バタバタと忙しい毎日を過ごしております


薔薇のチョーカー

ブーケ風の模様のとんぼ玉を作ったので、チョーカーにしてみました。

先日作った薔薇のパーツも真ん中に使っています。
私にしては珍しく黒にしてみました。

こういうのも落ち着いていて悪くないなぁ~と思ったのでした。


半玉

あと、半玉も作ってました。
頑張って、バリエーション増やしました。

ボツ半玉も沢山出来ちゃいましたけれどね(笑)

作り始めると半玉は可愛くってハマってしまうのです。


半玉はまたピン止めに付けて、チョーカーと共に納品させていただきました。

ご縁があるといいなぁ~。



* 出店先*

5月20日~6月19日の間

金の道銀の道 様
http://www.michi2.com/

アクセス : 小田急江ノ島線 / 相鉄いずみ野線 / 横浜市営地下鉄
       湘南台駅 西口A出口より 徒歩0分


お近くでしたら、足を運んでみて下さいね (*^_^*)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 出店情報
* コメント : (4) * トラックバック : (1) * |

* by くるみ
チョーカー、バックが黒いとシックな雰囲気がします。
つけると自分が大人になったような(年齢では大人ですが、精神的にも 笑)感じ ^^

半玉は可愛さ抜群ですね。
そして和菓子みたい~、とても美味しそうです ♪♪

Re: くるみ さん * by やじゆん
黒って大人色ですよね~。
私は黒い服って礼服以外に持ってないです。
何だか似合わないような気がして買えずにいます・・・。
黒の似合う人になってみたいです (^^ゞ

くるみさんの作る薔薇のペンダントトップもバックに黒はいかがでしょう?
薔薇がとても映えそう~(*^_^*)

* by kiki
チョーカーいい感じですね。

私は水玉が好きなので
半玉の模様にキュンキュンです。

Re: kiki さん * by やじゆん
ありがとうございます♪

これからは水玉模様も夏になるしいいですよね!
ヘアピン用に作ってみようかしら~

