01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
今作っているオレンジに白薔薇のとんぼ玉に
ブルーの小花を入れることにしました。

それから、何だか作っても配置がイマイチ・・・

数個、作っているうちにちょっと閃いて
この青いお花をブルースターぽくしてみました。

納得できたのを UP してみますね。

表
表面は白薔薇2個と
黄色小花1個とブルースター1個

裏
裏側はブルースター1個と黄色い小花を3個

奥には緑レースを入れてみました。

白いバラ2つを新郎新婦に見立てて
 「ハッピーウエディング
な~んて命名してみたりして(笑)

そうそう、ウェディングといえばやっぱり ピンク
明日はピンクで作ってみます。


気付けば5つに・・・
昨日、今日の苦戦玉ちゃんたち・・・。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (6) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
バラはやっぱり存在感がありますね。
白いバラは大好きです。
ブルースターの青とバラの白が爽やかです。
ピンクも可愛いでしょうね。
私も挑戦してみたくなってきました。
バラ・・・、点打ちで挑戦するかパーツに挑戦してみるか悩むところです。
点打ちは、トホホ・・・な結果にしかならないし、パーツといえば、クラゲと花芯しか作ったことがないので (笑)
次回の玉も楽しみにしています。

久しぶり * by にゃんこ神代
頑張ってるね。

私はあれから、金井耕平さんのとんぼ玉のマネッコをずっとしていて、数えてみたんだけど、まず乳白が短くなるまで16個、しかたないんで、別の色で異なるやり方で18個、教室で乳白を入手してから5個目で、やっと自分の欲しかった感じがだせた、まあ本物とくらべたら、雲泥の差なんだろけど。

私はやじゅんさんに、色々言いすぎた、自分の思うように作るだけでも大変なのに、他人の気に入るようになんか作れないよね。

今回、私がやってたのはマネだけど、真似が出来るにはそれなりの技術が身についてないとできない、だから真似が出来るんだったら、それ自体スゴイことなんだと思う。

今日はやっと一息ついてる、風邪ぎみだし、とんぼ玉お休み。


おお~!!(@_@;) * by 彩ますみ(MASUMI)
頑張っておりますね!(v^-^v)
白いバラというのも素敵だなぁって、やじゆんさんの玉を見てて思いましたよ。

Re: くるみ さん * by やじゆん
私の場合、薔薇はなるべく立体感が残るように作成しています。
丸く咲かせるのが難しくって楕円形になってしまうことが多いです(:_;)

パーツの薔薇もいいですよね。
作るのに時間がかかるのでなかなかチャレンジ出来ずにいます。

くるみさんが作っているペンダントトップ、
薔薇が入っていてもかわいらしいものになりそうですよ☆

私もペンダントトップを取り入れてみたいなぁ。


Re: にゃんこ神代 さん * by やじゆん
お久しぶりです(*^_^*)
熱心にとんぼ玉制作してらっしゃいますね!

金井耕平さんのとんぼ玉?
検索中・・・あ、見たことありました!
均等な点打ちに、引っ掻きと、奥行きを出すのに難しかったでしょう?
にゃんこさんの渾身の作、見てみたいなぁ\(^o^)

ん?私に言いすぎましたか?
私は傷ついたりしてないので気にしないでくださいね。
逆に変なこと書いちゃった??と気をもんでましたよ。ホッ

ところで、にゃんこさんは次は何を作るつもりですか?
でも、まずは風邪、お大事になさってくださいね☆


Re: 彩ますみ さん * by やじゆん
はい、頑張っています!<(`^´)>

初めて白バラにしてみました。
白い花は背景とケンカしないのでいいですね~

やさしく清楚な感じを醸し出せたらと思って制作をしています

個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
昨日、新宿のヒルトン東京の
ストロベリーデザートブッフェに
お仕事がお休みの旦那と一緒に行ってきました

毎年大好評の人気のある企画みたいです。
念のために予約をして行きました。

開始時間の14時30分頃には長蛇の列。
やっぱりスイーツ好きの女性ばかりでした~

ケーキ系、ムース系、チョコレートフォンデュetc・・・
目にも鼻にもたまりませんね~

たんまり食べ過ぎ
並ぶに並んだ一皿目。
キレイに並べている余裕なんてありませんでした(笑)
ケーキづくしです。


第2弾はムース系のものを・・・

追加!
追加!

結局、気持ち悪くなるぐらい食べてきましたよ。

太るとは分かっているのに
こういうブッフェは
やっぱり欲を張っちゃうんですよねぇ・・・


ブッフェ前に都庁に久しぶりに登庁!してきました。
な~んて

見えた!

北側の展望室からの風景です。
肉眼はもっとよく見えましたよ!
やっぱり でかい

早く登ってみたいなスカイツリー。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
全てにイチゴが使われているのですね、とっても美味しそう。
私も甘いものもイチゴも大好きです。
たくさん食べられましたね~、体重はいかかですか~ ^▽^

スカイツリー、しっかり見えます ♪
東京タワーは一度だけ上ったことがあります。
スカイツリーとゲートブリッジ(であってるかしら?)も機会があれば見てみたいです。
なかなか東京まで行く機会がないのですけど ^^

うわぁ * by Hano
おいしそう~おいしそう~いいなぁ!!
マーブルラウンジですよね^^
私も何度か行きましたが、もう何年も行ってないです

スカイツリーのチケットは抽選らしいですね
申し込みますか??
我が家は行く気満々のパパさんと「しばらく混んでるからいい」
と、あまり興味ない娘なので、私はどちらにつこうか考え中です(笑)

Re: くるみ さん * by やじゆん
目や心にはいいのですが、身体には悪いですよね!(笑)
体重は???・・・エヘヘですよん。

遠いと来るまでが一大イベントですよね。
私なんか実家、埼玉からでもなかなかいかなかったですもの!
神奈川にやってきてからやたらと動く機会が増えました。
交通網が整っているといいですよね。
あ、ゲートブリッジですか!こちらも行ってみたいです!


Re: Hano さん * by やじゆん
> マーブルラウンジですよね^^

そうです!写真見ただけで分かりましたか~。
私は今回、初参戦でした(*^_^*)

スカイツリー登ってみたいですよね。景色眺めてみたいですよね。
でも混みますよね。。。せっかく当選して雨だったら・・・
う~ん、たぶん、我が家は落ち着いてからになると思います。
Hanoさんご一家でもしも出掛けたら、ブログで報告してくださいネ!

個別記事の管理2012-02-25 (Sat)
前の小玉は黄色でしたが、
今回は元気になれそうなオレンジ色の玉にしたいと思いました。

でも丁度いいオレンジ色がないので
ガラスを合わせて作ってみることに。

透明系の濃いオレンジ色と黄色、
それからソーダーガラスのオレンジ色をコネコネ。

出来上がりはこのように茶色っぽくなってしまいました。
まだまだです

ガクッ 

2回目はソーダーのオレンジを入れるのはやめました。
これがたぶんいたずらをしたのだと思ったのです。

うう~(+_+)

色はいい感じに作れたのですが、
写真を撮る場所を誤りましたねぇ・・・
次回は考えて撮影しますね。

 
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

あ~(>_<)!! * by 彩ますみ(MASUMI)
オレンジってガラスの場合、結構難しいですよね!
分かる~!(>_<)

わたしの場合、オレンジとピンクを一緒にしたいんですが、なかなか一緒になれない…性質が違うことが多いので。
身分違いの恋…なんてね(^_^;)

オレンジのお花畑ですね。(*^。^*)

Re: 彩ますみ さん * by やじゆん
彩ますみさんもなのですね!

オレンジとピンクも相性が悪いのですか!?
え~、ショックです・・・(;O;)
これから、合わせてみようと思ったのに~~。
小花の色に使うぐらいなら大丈夫ですよね???

