11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-12-31 (Sat)
早いもので今年も残り1日を切りましたね。

昨日、今日と我が家も大掃除をしてリフレッシュ (>v<)~♪


でもとんぼ玉の作業場の掃除は終わらなかったのでした・・・(:_;)

パーツ用に作ったのやら中途半端に残った引き棒などの
ガラスの仕分けなどがまだまだ。

机上が片付け途中ですが、

  「もう、来年に持ち越しでいいや~!!」

と、してしまいました。


明日から実家に帰省し年越しをします(*^_^*)
みなさまもよい年末年始を!

IMGP1158.jpg

今年も1年間どうもありがとうございました。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

今年もおわり * by にゃんこ神代
今年は、いっぱいコメント書いたな、こっちに引っ越してくる前は、人のブログ、時々みるくらいだったし、書き込みもしたことなかったし。

やっぱり、この場所(とんぼ玉ブログ村)を見つけた事が、大きい、

今年、いろんなやり取り、楽しかったです、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。v-221

来年も宜しくお願い致します。m(__)m * by 彩ますみ(MASUMI)
こんばんは(^^♪

やじゆんさんにも、にゃんこさんにも出会えてよかったです。(*^。^*)
うさちゃんのうさみみ、よくピンと立てられましたね~
大変だったのでは?(*^。^*)

今年もあと少しですね。
どうぞ、来年も宜しくお願い致します。(*^_^*)

Re: にゃんこ神代さん * by やじゆん
お返事おそくなりました・・・

沢山のとんぼ玉作家さんの所でにゃんこ神代さんのコメント発見しましたよ!
マメですよね。感心致します!
色々な方のブログを見るととても勉強になりますよね。

私もにゃんこさんとやり取りが出来て楽しかったですよ(*^_^*)
今年もよろしくお願いします!


Re: 彩ますみ さん * by やじゆん
お返事遅くなりました・・・

2011年ラストのコメントありがとうございました!

私もますみさんに出会えてよよかったですよ!
楽しいやり取りをどうもありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

うさぎは去年の年始に作ったものの使いまわしの写真なんです(笑)
動物は初めて作って大変だった記憶があります。
昨年はクマも作ったので少しは進歩したのかなぁ?
といったところです ^m^

個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
横浜の赤レンガ倉庫で クリスマスマーケットをやっていると嗅ぎつけまして、
24日の土曜日に出かけてみました

本場のドイツから直輸入のヒュッテ(木の屋台)、
ドイツビールにソーセージ、グリューワイン!
かわいらしいクリスマスグッズなどが立ち並ぶところを想像したら
行ってみたくってウズウズしていました。

だけど赤レンガは
人  人! とにかく 人!!だらけ

連休の中日のせいってこともあるようだけど、
「家政婦のミタ」の最終回のロケ地にもなっていたことも一因なのかなぁ?
このマーケットが映っていたものね。

結局、回転率の高いビール と パン屋にてプレッツエルを購入し、
ちんまりとドイツの気分を味わってきただけになってしまいました(笑)


IMG_2717.jpg
 大きなもみのクリスマスツリーに
 15台のヒュッテが連なっていました。
 赤レンガ倉庫の奥には大桟橋に停泊中の豪華客船飛鳥Ⅱが!

IMG_2702.jpg
 ヒュッテの上には キリストの誕生の人形 や、

IMG_2700.jpg
 青い服のサンタさん?

 他にも赤ずきんちゃんやヘンデルとグレーテルの
 ドイツらしい木製レリーフなどが 飾られてました。
 でも混雑で写真を撮っていません。
 あまり素敵に思えなかったのも一因かしら?

IMG_2705.jpg
 フランツィスカーナーのヴァイスビア
 このビールはフルーティーでとてもおいしかったです!
 不思議なことにバナナの香りっぽかった(笑)
 なんか、能天気なサンタですよね。

IMG_2709.jpg
 飛鳥Ⅱはでっかいなぁ~
 せっかくなので移動して見える所へ。
 乗船中のお客さんがこちらを眺めたりしていました。
 あ~、立場が逆になりたいっ!!

IMG_2721.jpg
 みなとみらいの高層建造物と
 クリスマスのキャンドルライトを楽しむ人達。
 クールさと温かみがコラボしている素敵な景色でしたよ  


*** 番外編 ***

 今年のクリスマスケーキ(レアチーズ)
 IMG_2724.jpg
 一人で食べたわけじゃないですよ!!
 24日に苺が浮き彫りになったかわいいフォークに遭遇し、
 購入したので記念に一緒に撮ってみたのでした。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

おでかけ * by にゃんこ神代
やじゅんさんて、よくお出かけするんですね、行動派。

私は出不精なんで、ブログの記事見て、お出かけ気分を味わってます。

それにしても、一年経つのは速い、あとちょっとですね。

Re: にゃんこ神代 さん * by やじゆん
神奈川って出掛けることところが沢山ありますよね。
都内にも近いし!(実家は辺鄙な田舎町なもので・・・)
今のうちに出かけられる所へはなるべく出掛けるようにしています。
でも、自宅に近い所ばかりですよ~(*^_^*)

あっという間に今年も過ぎ去ろうとしていますね~
来年は心静かに穏やかに過ごしたいものです。
でも、もう少し制作はアグレッシブにしたいと思っています(・v・;)

個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
昨日、今日と ひっさしぶり に バーナー点火しました。
あららん、何日振りだろなぁ~ 


今回はアニマルネタです。

我が家のチンチラさんをモデルに作ってみることにしました。

チンチラは猫の方ではなくて
ハイ、毛皮になっちゃうほうの・・・小動物の方です。

チンチラさん

モデルは シナモンカラーのまりんコちゃん 7才♀ でございます
ブログには初登場ですね、きっと。


最初、無謀にも頭の中の予定図だけで作成したので
こんなのになちゃいました!

IMG_2688.jpg

豚ちゃんですね・・・(笑)
写真では色が白っぽいけれどグレーがかったガラスを使っています。


2回目は制作順をちゃんと紙に描いてやりました。
リンゴを持たせてみました。

IMG_2694.jpg

う~~ん なんか変だ (笑)

それに、機関車トーマスみたいに顔が丸く浮き出ちゃってるし~
馴染みが甘かった!


その前に、
  なんで茶色のチンチラになってるの? 
と思われた方はなかなか鋭い目の持ち主ですね!!(いるかしら?)

ホントは薄紫色のチンチラの予定だったのですが、
火をかけたら色の変わるガラスだったのですね~~~。

IMG_2698.jpg

こんなに変化するとは・・・トホホ でした 

この色が気に入って買ってみたのにぃ!


上手くいったらストラップにして
旦那さんのクリスマスプレゼントにしようと思っていたのですが、
無理でしたね。

ま、いいか~、なしのままで! (笑)


でも、チンチラ作りは上手になるまで続けたいと思っています。
作成中に他のチンチラ愛好家の方にも
楽しんでもらえるものを作りたいなぁと思ったのです。



                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * チンチラ
* コメント : (6) * トラックバック : (0) * |

* by minmin
まりんちゃん、可愛いです~♪
チンチラさんって、耳が大きいのですね。
ひげを触ってみたい ^^
リンゴを持ってどこかへお出かけでしょうか(笑)

ガラス棒、こんなに色が変化するのですね。
ガラスって本当に奥が深いですね。

* by kiki
まりんコちゃん、どことなくやじゆんさんに似てますね~。
可愛いです。愛らしいe-266

チンチラ * by にゃんこ神代
チンチラさん飼ってたんですね、まりんコちゃん初めまして。

ああ、手触りがよさそう、触ってると癒されそうですね、ふかふかあ~。

やじゅんさん、チンチラに似てるんですか?

Re: minmin さん * by やじゆん
チンチラってかわいいんですよ~☆
凄く親ばかのようになってしまいます(笑)

ひげは長いもので10cmぐらいありますよ!
大きな耳ですが、時々折れてペタンとなります。
そんな時はモグラに似ています。

kinariのお店で直接買ったのですよ~。
ちょっと炙っただけだと変化しないみたいですが(:_;)

Re: kiki さん * by やじゆん
似ているとはどうもです!(笑)
私の顔って黒目がちなのと前歯が出てるから小動物っぽいんでしょうね~。
昔、ショートの時にビーバーに似ているって言われたことがあるよ。


Re: にゃんこ神代 さん * by やじゆん
毛ざわりはもふもふでとっても気持ちいいですよ~♪
仕草もキュートな彼女に毎日癒されています (*^ ^*)


> やじゅんさん、チンチラに似てるんですか?

長年の友達がそう言うので似ているのでしょうね。
私の顔、目が大きくなくって黒目がちなんです。
それにちょっとでっ歯でもあるので小動物系の顔なのかもしれません。
あ、体型ですが、ぽっちゃりさんなんだと思いますが、
チンチラのようにまん丸ではないですので~!(> o <)"

