10≪ 2011/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-11-30 (Wed)
失敗続きのポインセチアのとんぼ玉 の続きです


もう一度、どうしたらいいのかを考え直してみました。
といっても、
今までのを更にしてアイデアを絞り出すのは頭も辛いし・・・な。

ポインセチア玉 ボツ2 

ポインセチア玉 ボツ3


だから、ボツ2とボツ3のポインセチア玉の 中間ぐらいなのを作りましたよ。

ポインセチア玉

終わった~ ! 

ルンルン♪で離型剤の洗浄をしていたら 、、、

外れちゃった(T_T)

外れちゃった!  


***** つづく  ・・・・確か、今日までに仕上げるつもりだったのにねぇ


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : クリスマスリース 2011
* コメント : (6) * トラックバック : (0) * |

こんばんは(^^♪ * by 彩ますみ(MASUMI)
リーズづくりはどうなっているかな??
と思い、のぞいてみました。(*^。^*)

立体的なお花といいますと、お知り合いでは和葉さんですが、こちらもまた素晴らしい作品ですね。

ただ、確かに外れやすいかもしれませんよね。
だから丸い形が無難になってくるのでしょうか。。。

でもわたしは、こういう面白い玉を創るお方を応援していますよ!(*^。^*)

ポインセチア * by にゃんこ神代
はずれたんだすか、全部じゃないですよね。
カワイイ感じで、出来てますよ。

この季節になると、ポインセチアやシクラメンなど色鮮やかなものが目にとまります。

クリスマスケーキの飾りで、ヒイラギの葉2枚と赤い味2個ついたのがありますよね、子供の頃、あれが妙に好きだったんです。今でも好きです。

* by minmin
ポインセチア、可愛いですね。
玉も可愛いけれど、リースにするなら完成形(?)が一番映えそうな気がします。
今は色々な色合いのポインセチアが出ていますが、私はやはり赤と緑の組み合わせが一番好きです。

Re:  彩ますみ さん * by やじゆん
スローペースです(汗)
でも、応援ありがとうございます!!
嬉しいです♪

立体にするって難しいのが身に染みて分かりました。
でも、色々やってみたい!
ちょっとジレンマです~

失敗が痛い今日この頃・・・

Re:  にゃんこ神代 さん * by やじゆん
3個完成中、外れたのは1個だけなのですが、
落としてまた1つ破損しちゃったので、
作り直し決定~ (TAT) です。

私もケーキの飾りのヒイラギ好きでしたよ!
捨てられなくって机にしまっておいたりしてました。
今でも捨てるのに躊躇します(笑)

Re:  minmin さん * by やじゆん
私もシンプルに赤と緑の好きです。
最近はアイスバーグ?とかもいいなぁと思います。

最近、青いポインセチアに遭遇してビックリしていたのですが、
昨日、ホームセンターで紫と黄緑色を見かけてギョッとしました (@O@)!
でも昨日のは白い葉っぱを染色していて、葉の裏はムラだらけでした。
無理やりな感じがかわいそうでした (: ;)

個別記事の管理2011-11-29 (Tue)
ポインセチアのとんぼ玉に取りかかっていますが、
ただ今、模索中です

ポインセチアは立体的なのを作ってみたいなぁ・・・と思っていました。

そして色々出来ちゃいました(笑)


最初にやってみたのが、コレ でゴザイマス

ポインセチア玉 ボツ1 

ゴーヤがはじけたみたいなのが出来た   
・・・これは笑うしかない 


凹んで、
2個目は二次元に逃げました。

ポインセチア玉 ボツ2 

こーんな感じ。

う~ん 
やっぱり立体にしたいなぁ・・・


葉っぱを作って
玉の上に付けていく感じでやってみることにしました。

が・・・

ポインセチア玉 ボツ3

火加減に苦しんでこの有様です(泣)


む、 む、 難しい ------!! 


****** つづく


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : クリスマスリース 2011
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
やっと昨日、完成を楽しみにしていた
テラスモールフィル湘南へ行ってきました!

DVC00062.jpg


家から車で出かけてもそんなに遠い場所ではないのですが、
今回は電車で行ってみました。
車内の乗客はほぼ辻堂駅で降車でした・・・

辻堂駅も見違えるほどオシャレな外観になっていてちょっと驚き~!


テラスモール湘南も11月11日にオープンして半月になりましたが、
やっぱり、まだまだ混雑してましたよ

モール内の通路が広いのでそれなりの空間を保てるのですが、

よくテレビなどで紹介されている
パンケーキのお店やハワイアン料理のお店、
そのほか初出店のお店はアトラクション並みの盛況ぶりで、
30分待ちは当たり前!って感じでした。

なので、またの機会にしまして・・・


1階のDONQっていうパン屋さんで遅めの朝食を頂きました。
幸い並ばずに席を確保出来たのですが(ちなみに11時15分位)、
食べ始めの頃は待ちの列が出来ている状態。

DVC00063.jpg

 お店お勧めのパングラタンのセットです。
パンづくし~(笑)


4階から1階まで全国展開しているようなショップは除いて
ほぼ見て回ってきました。
途中休憩入れて5時間半ぐらい。 疲れた~

でも、店舗は広くってお買い物しやすいかも!

テラスモールというだけあって、休憩できる場所が沢山ありました。
でも、冬は厳しい外に集中・・・。
これで海が見える立地なら素敵なんだけどなぁ・・・
湘南だけど、海は見えません。 残念ながら(笑)

そうそう、通路には天窓があって空を見てリラックスも出来ました。


DVC00064.jpg

海の中を連想させるイルミネーションでした。
18時に女性ボーカルの歌が流れて、
木がピンク色に染まったり、シャボン玉が出てきたり、etc・・・
演出が凝っていましたよ


次回は平日にサイクリングがてら
ゆっくり遊びに行きたいと思います!


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

湘南 * by にゃんこ神代
パングラタンおいしそ~、楽しそうなとこだな~、
イルミが幻想的。

自転車で行ける距離なんだ、いいな~そんなとこ近くで。

Re: にゃんこ神代 さん * by やじゆん
温かい時期にお弁当を買って外で食べると気持ち良さそうでしたよ♪

パングラタンはおいしかったですよ~ (*^_^*)
でもパンづくしはちょっとしんどかったです。


> 自転車で行ける距離なんだ、いいな~そんなとこ近くで。

自転車だとたぶん片道1時間弱ぐらいかかりそうです(笑)
ふら~っと寄れるぐらいの距離だったらすごくよかったのになぁ!って思ってますよ~

