08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
15号台風の後、季節が一変しちゃった感じですね。
気温も朝晩が寒く感じられるようになちゃった・・・。

もう、長袖じゃないと過ごせません!

私はまだ風邪を引いています。今回は長いです。
みなさんも体調管理には気を付けてお過ごしくださいね!


このところ、なかなか進行していないとんぼ玉作りですが、
やっと、グラデーションの花を思ったように出来ました~  

玉自体は1.6×1.4cmぐらいで小さめです。

点打花

グラデーションにしたかった花の部分も いい感じに色の重なりに出来ました♪

点打ちは今までにないくらい 慎重に打ちました。

あ~、疲れた~!!

点打花


点打花

 秋空がとっても澄んでいてキレイだったので
ポストカードぽく とんぼ玉と一緒に撮ってみましたよ~ (^^ゞ

空を眺めていたら、 青 ⇒ 紫 も作ってみたいなぁ・・・ と思いました。


・・・まだ、続くんですかねぇ?? どうでしょうか (笑)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (6) * トラックバック : (0) * |

* by kiki
オレンジ色が光を浴びると、どこか懐かしい色合いに感じます。夕焼けっぽく思うのかなぁ。
青空との対比も綺麗ですね。


* by minmin
オレンジがとっても綺麗です。
2枚目の画像のオレンジ部分が深みがあって本当に素敵です。

青⇒紫も是非見てみたいっ ^^

オレンジ * by にゃんこ神代
秋は、ミカンとか柿とか、ビタミンたっぷりのオレンジの季節。
お花が瑞みずしい、秋空にオレンジ、映えますねえ。

とんぼ玉が青空を眺めてるっぽい。

Re:  kiki さん * by やじゆん
秋の夕日を見ると懐かしい気持ちにもなりますが、
寂しい気持ちになってしまいます・・。

今日の日はさようなら~ また会う日まで~♪

子供の時に聞いた童謡のせいかしら??

Re: minmin さん * by やじゆん
じゃあ、青⇒紫頑張ってみますね(^^)
 
確かに2枚目の方が日が傾いています。
日が暮れるのが早くなりましたね・・・。
そしてシチューが食べたくなってきた今日この頃です☆

Re: にゃんこ神代さん * by やじゆん
青みがかった甘酸っぱいミカンに出会うと運動会を思い出します。
そして、金木犀。
金木犀もオレンジですね。
秋はオレンジ色の季節ですねぇ!

私の場合、柿は買うものではなく頂き物なんですよ!
田舎者ですから(笑)

個別記事の管理2011-09-24 (Sat)
点打ち花のグラデーション化は
まだまだイマイチな出来栄えです 


今日は花びらの色をオレンジに変えました。
ビタミンカラーのグラデーションです 

点打ち花

右の方で もうちょっと改良してみたい思います☆

ちょっとづつですけれど、私が作りたい感じになってきたような。


***************

今日はブルーベリーでサワーとジャムを作ってみました。

実はブルーベリー、
冷蔵庫の奥の方にしまったまま忘れてしまっていたんですよねぇ。

1割ほど捨てることになりました。 ゴメンナサイ・・・ 

それに、生で味見したら残念ながら、
やっぱり味が落ちちゃってた・・・んです。

だから加工に。

ブルーベリサワー&ジャム

オシャレ度が全くない写真ですよね 生活感丸出し(笑)

我が家はエコな生活。
ビンは某会社の空き瓶を使用です。

サワーのビンなんかはラベルがキレイにはがれないまま使っちゃってマス。
使い勝手がいいんですよ~!


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (5) * トラックバック : (0) * |

点うち * by にゃんこ神代
暑さが過ぎたら、急に夜中は冷え込む、もっと気温はゆっくり変化して欲しいものです。

とんぼ玉、点うちグラデーションは難しそうですね、色のチョイスはビタミンカラー、元気がでる色です。

Re: にゃんこ神代 さん * by やじゆん
朝晩は震えそうなぐらい涼しくなってしまいましたね・・・。
にゃんこ神代さんもお体に気を付けて過ごして下さいね。

元気を求めているから、自然とビタミンカラーに向かったのかしら?
深層心理学的な見解ではそんな感じ!?(笑)

ところでにゃんこ神代さんはブログはされてないのですか~?

* by kiki
あのビンはv-379!!!
なかなか重宝しますよね〈笑〉。

その件は * by にゃんこ神代
あ、そこ突かれると、ちょっとイタイ。
私はパソコン音痴なんで、自分でブログは考えてなかったんです。
自分の事は棚に上げて、言いたい放題、ヒンシュク買ってるかな、と時々思います。

Re: その件は  にゃんこ神代さん * by やじゆん
そうですか~?
言いたい放題でもコメントを頂くとうれしいものです(^^)

ブログは慣れれば大丈夫ですよ。
私でも何とかなっていますし!

ブログ開始される時は是非教えて下さいね!

個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
台風ホントすごかったですね!
みなさんは大丈夫でしたか?

今朝は打って変っていいお天気~

でも外を見たら、沢山の落ち葉とプラごみが・・・。
それから1m×20cmほどあるゴム製の布がありました。

プランターも2mほど定位置から移動しているものもありましたが、
我が家はそんな程度で被害は済みました。

あ、あとヒサシが破けちゃってたので、
あとで修復しておかなくっちゃ!!(ちょっとこれは面倒くさい

お隣さんちは室外機がひっくり返っていて、
それにはちょっとびっくり 


昨日はそんな大荒れの最中、
旦那と「コクリコ坂から」を観に行ってきたんです(笑)

ワーナーマイカルシネマでだったのですが、鑑賞中、
ん?地震??と思うくらい何度も揺れを感じ、
雨の音も時に聞こえたりして、

さすがに、落ち着いて観てられなかったです

映画館はかなり空いていました。
でも、こんな日でもやってくる同類の方が結構いらっしゃるものですね~


*****************

先日の続きデス。
とんぼ玉の方はのんびり更新でゴザイマス

点打ち花

手間をかけてクリアがけしてみたものです。
花芯もパーツを使ってみました。

うーん、クリアはしない方がいい!
・・・というか、した意味がなかった!!

今度は花の色を変えて、もう少しかわいらしくしてみたいと思います。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

映画 * by にゃんこ神代
ええ~、あの台風の日、映画見に行ってたんですか?
つわもの~。

とんぼ玉、花芯の部分が立体的になって、面白い。なかなか突っ込み概のある、題材ですね。

Re: にゃんこ神代さん * by やじゆん
旦那がお休みで、前からその日に行くって約束だったので。
私は「ええ~!」だったんですよ。
ま、車の運転は旦那だし、いいかって(笑)

こうするとどうなるか?っていう実験を重ねている感じ。
キレイなグラデーションはキレイな点打ちが必要なのが分かりました!!
それが手間がかかって大変です~。


