07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
そのほか8個のネックレスを作りました。

ビーズを使うと華やかでかわいらしくなりましたなぁ・・・

黄色い薔薇のや、
ネックレス

クレマチスのや、
ネックレス

その他諸々・・・
ネックレス

ちまちました作業で肩こり・・・

でも、もうちょっと作っておきたいような
・・・どうしよう。
時間が許すようなら追加作ろうかなぁ。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (6) * トラックバック : (0) * |

* by minmin
とっても可愛いです。

黄色の薔薇、とてもインパクトがありますね。
きっとイベントでも人目をひくこと間違いなしだと思います。

肩こり、つらいですよね。
私は最近は少しマシになってきたのですが、細かい作業をするとやはり肩こりがでてきてしまいます。

お大事になさってくださいね。

ビーズ * by にゃんこ神代
そうそう、ビーズは作業が細かいからね。時々ネコ伸びしないとね。

黄色いバラのとんぼ玉も作ってたんだ、すごく映えるなあ。

前回、カンボジア行った事ない発言ですが、ただ、行ったことない、そのまんまです。私は海外はおろか国内旅行もほとんどしません。目的地に幽体離脱で行けたら楽、だよね~って、考えるタイプです。

こんばんは!(*^_^*) * by 彩ますみ(MASUMI)
みんなアクセサリーがお上手なんですね。(*^_^*)
それにお花がリアルです。

肩こりは自分も重いです。(^_^;)

Re: minminさん * by やじゆん
ありがとうございます♪
薔薇の花のとんぼ玉は沢山作ったのですが、
作るのが難しくって、まともなのが少なくって・・・。
綺麗なものをネックレスに仕立ててみました。

クロスステッチは細かい作業ですから、肩こりになりそうですよね。
楽しいことは我慢して続けちゃうので、
余計痛くなっちゃうことがありますよね(´o`)ゞ


Re: にゃんこ神代さん * by やじゆん
そうなんです。
だいぶ前になりますが、黄色いバラのとんぼ玉も作ってたんですよ。
上手にできているのが少ないのですが・・・。
これらもまだまだだと思います(^_^;)

幽体離脱ですか(笑)
自在に出来たら、今は南の島へ行ってボーっとしたいですね。

Re: 彩ますみさん * by やじゆん
こんばんは☆

ありがとうございます~。
どんなのがいいか思案を重ねた甲斐があります。

雑貨屋さんで販売しているような可愛いらしいのを作ってみたいのですが、
材料を選別するだけで頭が爆発してしまいそうです。

今、自分が出来る範囲で考えてみました。
手編みとビーズは昔ちょっとかじっていたので、
とんぼ玉とコラボさせてみたのです☆

ますみさんも肩こり持ちなんですね。辛いですよね。

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
最近、なかなかブログを更新出来きてないなぁ・・・。


さて、今度はビーズを使ったネックレスにすることにしました。 

が、ワイヤーに細々としたビーズを通していくのは思ったより大変。
単純作業なのにね・・・


入れる順番を飛ばして直したり ( シュン )

ビーズこぼしたり ( うわ~ )

部屋中にばら撒いたり ( ヒヤ~~ )  

・・・などをしでかしながらやっています。
おっちょこちょいなものですから(笑)

前に作ったとんぼ玉たちもこんな風におめかしさせてみました。

とんぼ玉ネックレス

とんぼ玉ネックレス
星と桔梗のとんぼ玉 はブルー系で。


とんぼ玉ネックレス
薔薇のとんぼ玉 はピンク系で。

とんぼ玉の色合いから外れずに、
スワロスキーやチェコビーズなどのビーズをアクセントに使ってみました。

調節もできるようにアジャスターも付けました。

まだ他にも作成途中です!


**** 参加イベント告知  ****

KTL主催
東日本大震災救済支援
「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」

場所・イオンふじみ野店横
   東久保中央公園(カリヨン広場)

日時・9月10日(土)・11日(日)
   午前10時~午後15時

(悪天候の時は中止の場合あります)

ふじみ野市後援

協賛・Y*TROIS
http://ameblo.jp/ytrois/

****************

ドキドキの初イベント参加をさせて頂きます。
何とか少しでも形になるように日々制作を頑張っています。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

* by サチンコ(=゚w゚)ノ
制作に集中していると、更新出来ないですよね(笑)

ビーズのネックレス、どちらも素敵~!!

スワロがキラキラ光って、おっしゃるとおりアクセントになっていますね(*´∀`*)

* by minmin
イベントまでもうすぐですね。
ネックレスも素敵。
ピンクの薔薇の優しい感じもいいけれど、桔梗のシックな雰囲気も大好きです。
製作、頑張ってください ^^

Re: サチンコ(=゚w゚)ノ さん * by やじゆん
> 制作に集中していると、更新出来ないですよね(笑)

何をおっしゃってます~!
サチンコさんはブログ諸々沢山あるのに、↑は信じられない発言ですよ~(笑)

素敵って、ありがとうございます♪
苦難を乗り越えた甲斐がありました(*^^)

Re: minmin さん * by やじゆん
心はあたふたしているのですが、
行動が伴っていないといいますか・・・

昨日は総裁選挙を見ちゃってましたし(笑)

来週末が怖いです((+o+))

個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
月曜日から鼻風邪をひいています ( 汚くてスミマセン

ここ数日の寒暑の差が大きいっていうのもあるのかもしれませんが、
実家に帰省して自宅に戻ってくると、
だいたい翌日、身体が不調になります。
これは一種の「ホームシック」なのかしら??


帰省の際、母が友人達と出掛けたというカンボジアの土産をもらったんですが・・・・

カンボジア土産
ランジェリーの刺繍付き巾着袋。

スケスケなので H な感じ(笑)

旅行の時の下着入れに使っちゃう!?


アオザイを着た女の子のキーホルダー。 裏側は・・・
 IMGP2058.jpg    カンボジア土産
                 うわっ、いい加減!!

母はお友達にあげようと思って購入したらしいです。
でも、袋を開けたらこんなだったので、あげれなかったと嘆いていました。
かわいそうなので義理で1つ引き取ってあげましたよ。

あと、お菓子なんですけれども、
カンボジア土産
多分、粉末ピーナツ(多少アーモンドも入っている?)を固めたものに
飴がコーティングされているものでした。

こちらはまずまずなお味。  作業中、ボリボリとつまんでいます。


楽しみにしていた写真はといえば、
カンボジア版国会議事堂?とメコン川で撮っているもの。
名前も知らない女優さん、そして食事風景・・・ でした。

アンコールワットなどの史跡にはまったく行かなかったんだそう。
せっかくの旅行なのに、なんてもったいない・・・。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

お母さんのカンボジア * by にゃんこ神代
カンボジアか、行ったことないな、お母さん旅行趣味ですか。

ああ、アオザイを着た女の子のキーホルダー、後ろから膝カックンな感じですね。

Re: にゃんこ神代さん * by やじゆん
にゃんこ神代さんは海外旅行が趣味なのですか~?

母は友達にお付き合いで連れられて行ったという感じです。

> ああ、アオザイを着た女の子のキーホルダー、後ろから膝カックンな感じですね。

↑ 表現面白いです~!
母の心境もそんな感じだったかもしれません(笑)


