04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
グリッ と やっちゃいました・・・

くるりと・・・゚(゚´Д`゚)゚

今日はこれ以上 作業ができないから、明日に持ち越しデス!


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by Hano
やじゆんさんのお花は、細かなところまでスゴイですね!
私も見習わなくっちゃ。。

完成の玉を楽しみにしてます^^

Re:  Hano さん * by やじゆん
今回はかなり気合を入れてやってみました。
クレマチスは好きな花の一つだからです (*^^)

私はHanoさんのキュートなセンスがうらやましいですよ~!

個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
昨日は風邪が悪化し、
気持ち悪くなるくらいの体調でしんどかった・・・

でも、たっぷり寝て、今日は復活~!!デス。


とうとう本日、クレマチスの花 の パーツ造りに挑みました。

計画通りにいきますように・・・

パーツづくりの時はいつも怖気付きます。
失敗したらどうしよう~~  ・・・ほんと、小心者なんで困ります 


三角花びらを用意したあと、

花芯用の細引を60本ほど用意。
赤紫色がなかったので、色は造りました。

そして組み立て・・・
クレマチス パーツづくり

ここまでに2時間半ぐらい

花心を組みながら、細かい設計にしてしまったことを何度も後悔です。
でも、なるべくリアルに近づけたいし・・・。

そんな時は、
「頑張れ~、負けるな~!! 」
応援団が旗を持って、声援をくれるんです。 ・・・想像ですが(笑)


馴染ませて伸ばしたら、ドキドキのカット!!

クレマチス パーツ
お、お~、うまく出来たよう~

バンサーイ ヽ(*´∀`)ノ

クレマチス 相模野麻溝公園にて
今回、お見本にしたクレマチスの花です。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
昨日、無事に誕生日プレゼントが届いたようで、
友達から、「かわいい、気に入ったよ~」 と お礼メールがありました。

紫・緑のレース玉

あ~、気に入ってもらえてよかったぁ・・・

気合入れて玉を作った甲斐があったなぁ!
・・・ストラップはあくまでもシンプルだけどね~。

ひと仕事を終えてホッとしたような感じになっています


今日は、風邪っぴきで1日中ティッシュとお友達でした・・・汚い話でスミマセン
なんとなく、バーナーに向かう気になれない1日でした。






                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
