03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
オレンジ色の花芯パーツを作りました。

そして、同じようなとんぼ玉を増産・・・

ぞろぞろ
        ↑ オレンジの小さい粒が花芯のパーツです。

こちらの方がパッと見た時に
玉の お花が 元気 になった気がします。

大きさはマチマチだけど、玉は2種類。
BEST玉♪

IMGP1496.jpg

レースの太さと色が違います。
あと、玉の中心部分の 緑と黄緑 の配置を変えてみました。

下は前に作ったもの。
IMGP1495.jpg

色彩がはっきりしている方が写真にした時にキレイに写るような気がします。
何を作っているのかも分かりやすいし。

同系色は細かく頑張っても、それがなかなか写らなく、
ヤキモキする~~!!ってことが多いのです。

ブログ用に写真を撮る時は大半そんな思いをしています。
写真撮影も上手くなりたいよ~ 




                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
土日を使って修善寺へ出かけました。
先だって我が家のGW旅行です。

だけど、帰ってきてから体調不良。
今頃ですが、 思い出をちょっとだけカキコミ 

土曜日はあいにくのお天気だったので、おいしい食事と温泉で楽しみました。
日曜日はとってもいいお天気~!に恵まれ、
修善寺 
修善寺の温泉街を1時間程探索して、

近くの 「虹の郷」 へ行きました。
イギリスの街の雰囲気と日本庭園を融合したようなテーマパーク。
とっても広いので歩きがいがありました。

虹の郷
 ↑ 乗ってみた 
       ロムニー鉄道
       走行時間約9分
      イギリス村⇔カナダ村   となっています。

シャクナゲ
園内はシャクナゲが見頃でした。

御衣黄 (桜)
「御衣黄」  珍しい黄緑色の八重の桜。
駐車場にあって、ちょうど満開でした~

お土産にメイプルシロップとメイプルシロップバターとクッキーを買って帰ってきました。

*****

今日はレース棒引きを少々・・・
IMGP1574.jpg
私はこの4本ラインの模様が好きです。
「玉葱レース」って勝手に呼んでいます


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ライフ in 湘南
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

* by kiki
修善寺って響きがなんか良いですね。
イギリスとカナダを9分くらいで行き来できるなんて
とっても素敵!魔法!癒し!ですね。

玉ねぎですか~かわいいですね
新玉ねぎは柔らかくて大好きです!


Re: kiki さん * by やじゆん
震災の影響で修善寺も虹の郷も閑静な感じでした。

> イギリスとカナダを9分くらいで行き来できるなんて
> とっても素敵!魔法!癒し!ですね。

そうですよね~e-343
こういった小さいけれど夢を見られる設定は好きです!(笑)

今度は東京ドイツ村にでも行きたいと思います。


> 玉ねぎですか~かわいいですね

今は、この”玉葱レース”を彩色して
もっとキュートe-415にしたいなぁと思っています。

こんばんは!(*^_^*) * by 彩ますみ(MASUMI)
ちょっと久々です。m(__)m

わたしはこのレース棒は、「DNAレース」と呼んでいます~。(^^ゞ
基本はこのような白のレースですが、たまに虹色にしたりしますよ。(^^)v

他の玉も拝見しました~。
なかなか涼しげでこれからの季節にピッタリでしたね。(^^)v

Re: 彩ますみさん * by やじゆん
訪問ありがとうございます♪
遊びに来てもらえると嬉しいです!
時々だって構いませんよ~(*^_^*)

私もナカナカの出不精で申し訳ありませんが(汗)

ますみさんは「DNAレース」って呼んでいるんですね。
カッコイイネーミング!

ラインを色々な色にするのも楽しいですよね!!

個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
レース玉にまた戻って おさらいしております。

やっぱり、レースをきれいに引くのも、
玉を形よく仕立てるのも、まだまだ一苦労

IMGP1495.jpg

作り置きの花芯パーツを入れたお花にしてみました。
でも、黄色いお花だと
せっかくの花芯もその存在を誇示できず・・・

IMGP1493.jpg

2つ目は中心にオレンジ色を入れてみたけれど・・・

やっぱり、オレンジ色の花芯用パーツを作ることにします!!


その前に、背景色も同色過ぎるんだよねぇ~


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by サチンコ(=゚w゚)ノ
私は背景とお花が同一色の方が好きですよ♪

レースの玉にお花のムリーニって難しそう!!

レースって練習すればするほど上手くなるけど、しばらくやらなくなるとすぐに出来なくなっちゃいますよねv-239

Re: サチンコ(=゚w゚)ノ さん * by やじゆん
レース棒って引くのが難しいなぁ・・・e-441
という域からまだ脱出出来たことがありません。

頭からお尻まで均一に出来たらどんなにいいかと!!

いつも再び炎にくぐらせてお直ししています。

やっぱりいっぱい作って”コツを掴む”なんでしょうね!
頑張りますe-281e-282

