02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
5枚花弁の赤い花を作ってみました。
花のイメージはマツバボタンです。

IMGP1413.jpg

咲かせてみるとちょっと違う~

単純に緑のレース棒で模様をつけてみました。
もう一工夫欲しいかも・・・

IMGP1404.jpg
花びら用パーツ と 花芯 です。

IMGP1415.jpg
花芯はかなり凝りました。
雌しべは * な形にしたんですが、
でも肉眼では全く分からず
カメラで拡大してやっと分かるかなってぐらいです。
あ~ん、ガッカリ






                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

こんばんは! * by 彩ますみ(MASUMI)
素敵ですね!
自分には、この花はモミジアオイにみえます。

わたしもやっと、桜を咲かせましたよ~。(^_^;)

Re: 彩ますみさん * by やじゆん
ありがとうございます~♪

モミジアオイ調べてみました。
う~ん、こちらぽいかもしれませんね!

ますみさんの桜を見に伺いますね。
どんなんだろう~、ワクワクe-454

私も桜を作りたいな~と思っていたのです!
散らないうちに頑張ってみたいと思っています。


個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
訪問ありがとうごさいます。


日中の計画停電の最中、

湯たんぽコタツで暖をとりながら、
編み方の本をガン見して、悪戦苦闘しながら編んでみました。

IMGP1394.jpg
チョーカーと

IMGP1403.jpg
ストラップ

かなり夏仕様な仕上がりです


我が家方面は第一Gなのですが、あまり計画停電が実施されませんでした。
今日まで夜は1回しか当たってません。
夕方から19:00までも1回。
昼間も3回ぐらいだったかな。
朝は無し。

実家の方は朝と夜が多かったみたいで、地域によってバラつきがあったようです。

グループの細分化でこの不公平さは解消されるようだけど、

・・・どうかなぁ?

連日の東電に関する新聞や報道を見ていると、
この一大事に芯の通っていない企業体質にはほんとにガッカリの連続です。
怒りさえ覚えます!  というか、怒!!

ですが、
原発で命がけで働く東電の社員、関連企業の社員、消防隊、自衛隊の方々には頭が下がる思いです。

ありがとうございます
頑張ってください
よろしくお願いします

そんな言葉で胸がいっぱいです。
でも、ちゃんとした食事も睡眠もできていないようですし、健康面もとても心配です。



                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
訪問ありがとうございます♪

さてさて、改良版の出来栄えですが・・・(続き物です)

 IMGP1395.jpg 

 IMGP1386.jpg

左はお花の周囲が透明パーツを
右はお花の周囲が白パーツを埋め込んでみました。

白い方は咲かせ方が悪かったので、お花が縮こまっちゃった


レースの部分も違っていて・・・
 IMGP1398.jpg
       (旧作)        (改良)

レース引きも少しは上達しているとニンマリです。

こちらの模様のとんぼ玉は
夢の販売に向けて お気に入りとんぼ玉 に加わりました。


透明なのも作ってみたのですが・・・
 IMGP1396.jpg
輪をかけてキュ~ト じゃんっ!!

と、かなりお気に入り度が増しました。

でも、夏向きの玉だなぁ・・・


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
