11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
今年もあとわずかになってきましたね~

年末の最中、気忙しいためか、
なんとな~く パーツみたいに凝ったものを作る気力も湧かず・・・。


なので、シンプルに点打ちだけで作ってみました。
点打ち

でも、ちょっぴり手間はかかってます。

目打ちで点打ちの中心を刺しへこめて、
クリアガラスで被せて空気玉を作ったり、
点打ち花も付けてみました。

なかなか、かわいい~って思えるとんぼ玉になりました。

色違いも作ってみたいと思ってます 

久しぶりに ニンマリ (*^v^*)~♪

点打ち 
 こっちは試作品です


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 *そのほか
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2010-12-24 (Fri)
Merry  X’mas !  ですね♪


今日はポインセチアのとんぼ玉を作ってみました。

ポインセチア

我が家のポインセチアです。
今年も色付きが間に合わなく・・・やっと1枚。
  ポインセチア  ポインセチア
3年目になります。
来年こそは赤くするぞ~!!

しかし、
お腹が空いたよ・・・という状態です。
あー、あ。 23時になっちゃうかも!!

こんな日に限って旦那は残業です。
                怪しい?・・・てことはないんですが w


今は ”THIS IS IT” を見ながらブログやっています。

Michael X’mas ♪  ・・・なんてっ 
                      失礼しました~


ではでは、楽しいクリスマスを~


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 季節もの
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2010-12-23 (Thu)
先日、購入したオレンジ色のガラスを使ってみました。

細引きをしても、
レース棒にしても色合いはあまり変わらず。

オレンジガラス

どちらかというと色は橙色に近いかも。
薄くなることを予測して買ってみたけれど、ハズレ

レース玉にして点打ち花をしてみましたが、
やっぱり色がちょっとキツイかなぁ・・・。
オレンジガラス

パーツ作りにって購入したのですが、何の花がいいのでしょうかねぇ・・・?


そういえば、昨日は冬至でしたね。
やったことといえば、柚子バブのお風呂に入ったくらいです。

1日遅れですが、カボチャプリンを合間に作ってみました
   
      カボチャプリン



                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラスのこと
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
