09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-10-29 (Fri)
昨日のつづきです。

悩んでいた胴体ですが、
胴に横縞 、顔に目玉、触覚も付けることにしました。

我ながらチャレンジャ~!

だけど!!
羽の作りが甘かったみたいで沢山粉砕!
触覚になるはずのパーツもパーツ同士がくっついちゃって、ボツ!!

ミヤマシジミ

途中で投げ出したくなりました。
ホントに!!
(熱くて危ないから投げれないですけど・・・)


格闘することなんとか仕上げた ミヤマシジミのパーツ ↓

ミヤマシジミ

胴体がメタボリック。
よーく観ないと胴体の横縞も見えないし~

努力の痕跡見えないですよね・・・(^_^;)


失敗と反省は次回の糧に・・・ 頑張れ、私! <(`^´)>


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 動物・昆虫
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

こんにちは(^^♪ * by 彩ますみ(MASUMI)
かわいい蝶ですね~。(^O^)/
確かに複雑パーツは、難しいです。(T_T)
お気持ち分かります。。

しかも埋め込む際も、大変ですよね。
でも、それこそとんぼ玉の、醍醐味!(^_^)v

Re: こんにちは(^^♪ * by やじゆん
>彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます~♪

なんとか蝶っぽく形は出来ましたが、
本当、難しいな~ と実感しました。

埋め込みではちょっとした問題も発生しました~~!!
それは更新にてご報告しまーす。


個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
今日、ブログを開いたらアクセスが1000越えしてました。

訪問して下さった方、ありがとうございます~。
きっと数少ないけれど (^^ゞ

地味ですが、地道に更新し続けて行きたいと思いますので応援お願いします☆


さて、さて、
とうとう踏み込んでしまいました。

昆虫分野に。

ずっと作りたいな~と思っていたもののなんか勇気がなくて。
この度、一歩踏み出すことにしました!

初昆虫は 蝶 です。
ミヤマシジミという蝶をモチーフにすることに。
庭先とかでよく見かけるので馴染みやすいかな~と思って。

初めてのものはこんな図案↓を描いて始めます。
ミヤマシジミ

ハズカシイくらい、雑です!!  でも公開 ^^;

そして、これを元に作製した 羽の部分 です。
ミヤマシジミ

それなりにいい感じに仕上がったかな~ と自己満足。

でも、胴体部分をどう作ればいいの??~ 悩みng。

だから、今日はここまで。


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 動物・昆虫
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
先日作ったコスモスの花芯の部分のパーツが残ってるので、
色違いコスモスを作ってみることにしました。

IMGP0514.jpg

でも、花びらが6枚だけだから、
コスモスは名乗れないや・・・

じゃあ、何の花だ??


実はこの花の花びらを作成中に
タイミング悪く新聞屋さんが集金に来ちゃいまして、
居留守にするわけにもいかず・・・(集金屋さんはおばあちゃんなの)

バーナーの火を弱めにして冷めないようにしてあぶっておいて、
バタバタと慌ただしく支払いを済ませて、
戻ってみたものの

うわーん、やっぱり~~ T_T

先の方がとろけてました・・・。

何とか取れたのが6枚だけ。
花びらを花芯部分に付けるときに失敗できないから、慎重に慎重を重ねて作ったものです。

ふう、疲れる・・・。


玉は黄緑をベースに、
先日作った月夜のコスモスの使用出来ないの葉っぱのパーツをまぶしてみました。

IMGP0516.jpg

ちょっぴりノスタルチックなとんぼ玉。


それから、やっとこなのですが、
カウント1000越えまでもう少しなんです。
あ~、ドキドキ !!(*^_^*)


                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
