03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
昨日、ビーズアートショーでkinariも出品していたので思わず購入しちゃいました。
購入品♪
新色のガラス棒2色(・・・地味に両方茶色)
2mmのシャフト(とんぼ玉の芯棒です)2本
ランプワーク雑誌の「LAMMAGA」

展示されていた作家さんのとんぼ玉を見たくて出向いてみたのだけど、
やはり芸が細かいなぁ~!!
そしてとても丁寧できれいでした。
写真を撮って帰れればなぁ~。

忘れないうちに試してみたいこともできたのですが、
あいにく今はガスを補填に出していて、使えようになるのは水曜日。
「ちぇ~ッ!」 (-。- ) な状態です。
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 雑記帳
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by kiki
いろいろな人の作品を見るのは
勉強にもなるしいい刺激があって良いものです。
収穫もあったようだし。よかったね~。

わたしも、先日クラフト展へ出向きました。
とんぼ玉作家さんもいましたし、木工、皮、紙、布などなど
様々なジャンルの人とお話しできて楽しかったよ~。

Re: そうなんだよね~ * by やじゆん
コメントありがとうです(^o^)

他の方の作品をみると、
こんなものも作れるのかー!!
と表現力に感激します。
でも、今はどうやったらこれが作るのかなっていうほうに目が向いちゃってます。
まだまだ駆け出しサンですからねぇ(^^ゞ

kikiさんの陶芸も新作できたら公開して下さいね~♪


> わたしも、先日クラフト展へ出向きました。
> とんぼ玉作家さんもいましたし、木工、皮、紙、布などなど
> 様々なジャンルの人とお話しできて楽しかったよ~。

個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
ハナミズキの花芯(ホントはここが花なんだけど)をつぶつぶにしたら・・・?
ということで、ムリーニ作り。

2cmカットした細引きを1-6-12の円心状にくっつけて、よーく熱します。
花芯
これを3mm太(技量がないのでおおよそなんだけど・・・(^ ^ゞ )に
引っ張って細くしてムリーニに。

付けてみた。
ガス欠・・・
ガクが小さいよ~。

更に、残念ながら途中ガス欠にて未完成です・・・
ガーン onz

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
昨日は暑かった~と思いきや、今日は寒いですね。
寒暖の差が激しいので体調管理に気をつけて参りましょう~!

CIMG7142.jpg

最近、ハナミズキが目につくようになったので作ってみました。
お花は点打ちです。
もう少しらしくならないかと思索してます。
                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 花
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
