01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-26 (Thu)
その後・・・
ブレスレット作りに苦戦してます (;´Д`)

本を参考に材料を揃えて、
手順通りに作ってみているのですが、
こんな風になっちゃうんです・・・

 20140626 ビーズブレスレット

ビーズを通しているのはモノコード(ナイロンコード)なんですけれど、
固定感がなく 作っているうちによれていくんです~~ (-_-;)

最初は私が不慣れで下手だからでしょう
って思ってやり直しました

今度はきつめに巻いたのですが、  また同じ・・・

ほぐして、もう一回やってみたのですが
5センチも進むと・・・またよれているよっ!!  

マジで  キィ~~ (; `д´)

う~ん 何が悪い!? 


・・・それから、色々考えて、モノコードを
テグスに変えて試してみたんですね  

そしたら、劇的に違う~ (*^▽^)♪♪ ではありませんか!

  20140626 ビーズブレスレット (2)

指でビースを触っていても動かないし よれないし♪


今日はそんなこんなで完成せずに終わってしまいました。
また、明日!



                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
昨日、ちっちゃいとんぼ玉’sは
イヤリングに仕立てられましたヨ。

自分がイヤリング派なので、今回はすべてイヤリングにしました。

シンプルに同じ色合いのビーズを上下にTピンに通しました。

20140425 イヤリング

それから、ブルーとパープルのとんぼ玉は
大きさがちょっと合わずに、対にできなかったものがありましたので、
タッセル付きの根付に付けてみました。

20140425 ストラップ

これらと、他に数点ほどですが、
金の道銀の道さんへ持って行きました。
ゴールデンウィークに間に合えてよかったです☆

それではみなさんも、
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね~ (≧▽≦)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
イヤリング、どれも可愛いですね ^^
やっぱり私はブルーかな。
ブルー大好きっ。

ちなみに私もイヤリング派です。

タッセル付きの根付は豪華ですね。
タッセルも作られたのですか?

Re: くるみ さん * by やじゆん
ありがとうございます~ (*^▽^*)♪
夏に向けてイヤリングも作ってみました。

タッセルは既成品です。
手作りでも作れるみたいですよね~。
自前のタッセルとコラボ、いつかしてみたいです!

個別記事の管理2014-04-02 (Wed)
こんばんは~ (^^)

今日はストラップ用に葉っぱのモチーフをレース紐で作りました

でも、実はレース編みはと~っても久しぶりで
何年ぶりかなんて忘れたぐらい ww

最初は編み図を見てもさっぱりで・・・
すっかり忘れていました (;´Д`)

くさり編み、こま編み、長編みなど
ちょっとづつ思い出しながら それでも5種類ほど作成しましたよ。

  20140402 葉っぱのモチーフ

しかしながら、本を見て頑張って作ってみたものの、
大きい葉っぱはとんぼ玉には大きすぎて使い物にならないのでした (^^ゞ


それから、先週28日~昨日まで、弾丸スウェーデン旅行に行ってきました!
実は懸賞に当たったのです~ (*^^)v

旅行記は週末に出店が控えているのでゆっくり書けそうにもないので、
終わってからの来週あたりに綴りたいと思います。

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : 製作過程・・・
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by くるみ
懸賞旅行、おめでとうございます ^^
スウェーデンもいいところですよね。
写真のアップ楽しみにしてます。

レース編みの葉っぱも可愛いです。
お仕立ても楽しみにまってます ^^

Re:  くるみ さん * by やじゆん
ありがとうございます~
スウェーデン語はわからないし、英語は苦手だしで、
言葉が通じないなどの心配事、山盛りで行ってきましたが、
何とか楽しめました (^^ゞ
写真も楽しみにしていてくださいね~♪ 

