04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
大好きなフィギュアスケートにどっぷりはまっているうちに、
今年も残り2日となってしまいました  汗汗

10代の新世代選手の演技の上手さに驚きを重ねた
今回の全日本選手権だったのですが、

町田樹選手の突発的な引退宣言がとってもショックで・・・ (´Д`)
もっといろいろな演技に、発言に、
今後の活躍を楽しみにしていただけに残念でたまらないです。

今年はお馴染みの選手たちがどんどん引退してしまって
一時代が過ぎ去った感が大きかったところに、
「町田君までもなの~~!?」  ・・・と。  orz


さてさて、ガラスのほうですが、
ヒツジの置物を自宅用に作ってみました~。

のんびり顏のヒツジさん

 20141229 ガラスのヒツジ 2

胴体は透明ガラス。
モコモコ の体は半透明の白ガラスでポチりました。

でも、横から見るとこんな感じなんですよ~

 20141229 ガラスのヒツジ 1

ポッチ を お花にしちゃいました~ ( *´艸`*)

お花は 側面と背中に3つ咲かせましたヨ

「 花鞠ひつじ 」 が 出来上がり♪

この前作っていたのとは違って、
私らしさをプラスしたヒツジちゃんになりました。

これが私の2014年のガラス収め。


今年もご覧いただきましてありがとうございました <(_ _)>
みなさんも、楽しい年末年始をお過ごしくださいね~!!

では、また来年お会いしましょう~ (^^)/



                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by 敬とんぼ
こんにちは
来年も頑張って 素敵な作品作りましょう!
沢山の笑顔があふれる年が迎えられますように・・・

Re:  敬とんぼ さん * by やじゆん
コメントのお返事が遅くなりまして、
大変、申し訳ありません。
ごめんなさい。
年も明けてしまいましたが・・・

お互いに今年も楽しく
作品作りにまい進いたしましょうね!
今年もよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2014-12-12 (Fri)
再び ガラス細工の雪だるま(スマイルバージョン) 作りました。

20141212 ガラス細工 雪だるま 

写真の雪だるまはお店には出さなかった子たちなの。
目立つヒビが入っちゃています・・・

最近は寒いせいか ガラス細工を徐冷材から出すと、
ヒビが入っていてガッカリ↓↓ ってことが多くって。

とんぼ玉とは違った難題に直面!!
・・・しております。

そのたびに 心にも ヒビ  ピシッ 

早く温度管理マスターしたいよぉ~   ・・・切実。


今日は金の道銀の道さんへ行く用があったので、
 (☆来年、1月20日~19日 出店になりました☆)
雪だるま作品を数点持って行きました。

嬉しいことにガラス細工は売れ行きが良くって、
8日に持って行ったばかりのヒツジと鏡餅も完売していました。
これにはびっくり!

まだまだ未熟で完成度が思わしくないし、失敗の山ばかりで
正直、ガラス細工をやると利益なんてないんですけど、
っていうか...

そんな状況なので、とっても励みになりました! 
もっと完成度が上がるように
 「頑張ろ~っ」 って気持ちになります (*^▽^*)♪ 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
ひつじさん売れたんですね!
やっぱり~かわいかったもん、とっても!!
でも材料費くらいにはなるといいよねえ・・・
私もそのへんが悩みどころです。

私は今年パートに出たから
制作時間がぐっと減ってしまい
あまり出展出来なかったわ・・・

Re:  さん♪ さん * by やじゆん
ひつじ、売れなかったら、
自宅用に干支飾りにしようと思っていたのですが、
気にって下さった方が現れて嬉しかったです (^v^)♪
年賀状の写真にも使いたいので、また作ろうかと思います。

そうなんですよね・・・
材料費分と金銀さんに払う分を考えると頭痛くなりました (´Д`)
失敗を減らしたいけど、
練習すると諸々経費がかかるという悪循環・・・
とはいえ、新しいことをするときは仕方ないのですけれど。
分かっていても懐が痛いですよね (;^ω^)

個別記事の管理2014-12-10 (Wed)
引き続き、ヒツジ三昧が続いていました・・・

ガラス細工では
  20141210 ガラス細工 羊
  朴訥な感じです。
  そうそう、まさに。 口がないですし~ 笑
 
角がついた羊にもね チャレンジしたのですが、
あまりにヘンテコなので、ボツ!にしました (:_;) UPしませんヨ~


それから、とんぼ玉でもヒツジを作りまして、
ストラップに仕立てました。
 
   20141210 ヒツジさんのストラップ

ヒツジさんだけでは寂しかったので、
花玉を作って乗せてみたら、可愛らしさがプラス♪

・・・でも何か物足りないような・・・

と思いましたが、変えずにお店(金の道銀の道さん)に並べてきました。
この子たちに ご縁があるといいんですけれどネ!
 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : ガラス * そのほか
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
にゃっは~!かわいいな~♪

鏡餅もよかったけど、これまたいいね~♪v-344

Re:  さん♪ さん * by やじゆん
かわいいですか? ( *´艸`)

今日、お店に行ってきたんですけれど、
ガラス細工のヒツジと鏡餅が完売していました。
嬉しい~~ ( ;∀;)


