04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
ちょっとお直ししました

  桜とモンシロチョウのとんぼ玉

2匹のモンシロチョウはもっと仲良し
と言いましても 両方オス ♂ 模様でございます

  「兄貴~、桜蜜ってウマいのかぁ?」
  「さあな、吸ってみりゃ  ・・・わかるさ 」

  そんなイメージ。      てなワケないです 


それから、芯部分のピンク色も桜よりちょっと濃い目に色を作って変え、
桜の香りとそよく風をイメージした模様も色合いをはっきりさせてみました

  桜とモンシロチョウのとんぼ玉

蝶ちょがいない部分はこんな感じ 

桜の花芯部分にはミニ空気玉を入れてます 
それがちょっぴりカワイイかったりするのですヨ♪


  水中花

それから、同じベースの玉で水中花も作ってみたのでした 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 動物・昆虫
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

No title * by Canary
いい色の玉ですね。好きな色です。
ピンクのようなアプリコットのような♪
モンシロチョウさんも桜によくお似合いです。
ひと足早く春が来たようですね。

先日メールでお知らせした件は、
考えた結果、私も今年は見送ることにしました。

Re: Canary さん * by やじゆん
ありがとうございます♪
ガラスをコネコネした甲斐がありました ^v^
桜を作っていると春が待ち遠しいこの頃です。
展示会は見送りになさったのですね。

個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
1週間ぶりの更新になっちゃいました 

  薄ら雪積もる

今朝は薄っすらと雪景色でした
雪も雨も降らないという予報だったのに、
昨晩からちょっと降ったりしていたのですよ。


とんぼ玉のほうですが、
桜とモンシロチョウのコラボ玉が中断のままでしたので~ 
午前中はその続きをしました

    失敗したり・・・

先週、ちょっとだけ作ってみたりしたのですが、
途中までで失敗したり、割れてしまったりだったのです

なんだか散漫で 空回りの1週間でした 


今日は地玉を桜と同じぐらいのピンク色で試してみました

 桜とモンシロチョウのとんぼ玉

作っている最中は 桜が目立たないかなぁ・・・と心配だったけど、
大丈夫でした  うふっ 


モンシロチョウは2匹います 
 
近い位置に飛ばしているのですが、
2匹一緒には上手く撮れませんでしたので、

 桜とモンシロチョウのとんぼ玉

  もう一枚UP

こんな感じで、桜とチョウチョの配置を変えてもうちょっとやってみようかな。



今日はまたまたまたまた歯医者さんで、
下奥歯の2本の虫歯を治療してもらいました 

まだ、抜歯したあたりが知覚過敏になっていて
水が染みて痛かったりするのですが、
これは様子を見て下さい とのこと( 薬も無し )

一応、歯の治療はこれにて終わりなのです ♪   


今月はそんなこともあったりで、
余りバーナーに向かうことができなかったなぁ・・・

今週はがんばりますー 

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 動物・昆虫
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

No title * by サチンコ(=゚w゚)ノ
抜いたところがしみるのは、親知らずを抜いたことによって、手前の歯の根が露出しているからですね。

根はエナメル質という硬い組織で覆われていないのでしみるのですが、抜いたところの歯茎が戻ってくれば、手前の歯の根の部分も歯茎でカバーされるのでしみなくなってくると思います。

あまり刺激を与えると神経が余計に敏感になってしまいますので、歯磨きの後に口をゆすぐ時はぬるま湯でやるようにしたりして刺激を与えないことが大切です~。

お大事に(*´∀`*)

春だ~♪ * by さん♪
桜いいね~
もんしろさんも春が待ちどおしいでしょうね♪
春は作品のイメージしやすいかもね(*^^*)
…花粉さえ来なければ(TT)

Re: サチンコ(=゚w゚)ノ さん * by やじゆん
なるほど~
手前の歯の根が露出しているからしみるのですね。
しばらく歯を磨く時はそっとしてみますね。
ありがとうございます(^◇^)/

Re: さん♪ さん * by やじゆん
確かに春や夏は作品のイメージが湧きやすいですよ。
お花が充実しているので、作っていて楽しいです♪

さん♪さんも花粉症ですか!?
私もなんです・・・
梅の花が咲く頃からうわっときます
今年は昨年の3倍だとか・・・お互い辛い春になりそうですね(ーー;)

個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
結局、今回も天気予報が外れたところが多かったようですね~

こちら湘南の地も雨模様 でしたヨ 

  雪にならずに、
     ホッとしたような
         残念なような・・・



先日、作りましたモンシロチョウのパーツですが、
その前に作った桜とコラボさせてみました ( えへへ、やっぱり~?  )

モンシロチョウと桜 コラボ

思ったより良く出来たのかなぁ~と思いますが、


羽根の模様のポチ丸はもう少し大きくしたかったし、
色合いも思ったよりも薄かったよね・・・ 

黒い胴体が目立っちゃった

  ・・・これらは次回作る時の改善点と致します  ~


それでも、ピンク玉に桜をもっと散りばめて、
モンシロさんを飛ばしたら、春めいたカワイイ玉が出来そう♪

などと思ったので作ってみることにします

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * 動物・昆虫
* コメント : (4) * トラックバック : (0) * |

No title * by Hano
こんにちは。お久しぶりです^^
モンシロさん、可愛らしく飛んでますね~
素敵な桜とぴったり♪

私は超ビビリなので、おくすりで眠っているような
状態で抜歯してもらってます・・・
なので、怖い音は聞いてないのですが、が、が、、
それでも歯医者は嫌ですー・・

No title * by くるみ
桜とモンシロちゃんが可愛いですね~^^
レース棒が爽やかです。

早くこの玉のように春が来ないかな。
暑いのも苦手だけど、寒いのはもっと苦手なのです。

Re: Hano さん * by やじゆん
お久しぶりですね。ようこそ~(^o^)/

そんな方法があったのですね!!
知っていれば、先生にお願いしたかったです~~

Hanoさんも私も親知らずの抜歯なので、
致し方ない面がありますが、
これ以上歯を抜くことがないようにしたいですね(^^;)

Re: くるみ さん * by やじゆん
桜の咲く頃が待ち遠しいですよね~
この頃特に寒いですし!
ちょっととんぼ玉制作も間が空いてしまったのですが、
桜のとんぼ玉を作って心だけでもほっこりしたいです(*・v・*)

