06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-24 (Tue)
今日はとっても土砂降り~な
梅雨模様でしたが・・・ 

とんぼ玉は爽やか夏仕立て☆ 

 20140624 ストラップ デージーレース 

とんぼ玉自体はかなり前に作ったのですが、
「夏まで待っててね~」 と寝かしていました 

白のワックスコードを編んで シンプルなストラップに仕立てました  

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
ここ最近は、金の道銀の道さんの準備でバタバタしていました。
昨日は片づけ、そして 今日は納入日でした  

  前回にてお買い求めくださった方々にお礼申し上げます。
  今回もどうぞよろしくお願い致します


連チャンで棚が取れたのはとても嬉しい♪のですが、
値札や商品一覧などの書き物が多いので、
完治しきれていない親指でしんどかったぁ~

しかも、結局、新しいものも思うように作れませんでしたしね (;´Д`) 

それから・・・
残るは準備で荒れ果てた部屋と作業場。
片づけがまだ終わってない・・・ (;^ω^) 


展示についてはここ何回かで、ディスプレイボードを変えていたのですが、
前回はボードを固定させる加工まで至らなくって、グラグラしていました 

そこは、かなり反省していて、今回はちゃんと加工を施しましたヨ 

 20140620 ディスプレイ 

3枚は蝶番で連結させました

 20140620 ディスプレイ 2

しかも、棚の大きさに対応できるようにと、
持ち運びにも便利なように、蝶番は差し込み式を探してきました 

   20140620 ディスプレイ 3

サイドは動かないように突っ張り棒を結束バンドで固定して
棚の天板と底板に固定させるようにしました

いろんな大きさがある金の道銀の道さんの棚ですが、
これからはどこの棚が選ばれても大丈夫♪ 

今回は広めの棚が借りれたので、広げて使っています☆

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (2) * トラックバック : (0) * |

* by さん♪
すっご~い!工夫しましたねえ
中には見ているとボードがひっくり返ってしまう棚もあって
あせりますよねえ・・・
これならいいね~

Re: さん♪ さん * by やじゆん
そうなんですよね、
お客様をハラハラさせちゃぁいけませんよね!
金銀さんには素敵なディスプレイにされている方も
多いですよね~。



個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
イヤリング、ピアス用の小さいとんぼ玉を
作ってみることにしました。

上手く対になるように作れたら、
お店に出してみようかな! なんて思っています。

20140423 ちっちいとんぼ玉

今まではイヤリングとピアスは
とんぼ玉が同じ大きさぐらいに作れていないと
やっぱりお店に並べておくのが恥ずかしく思えて
出せなかったのですよ・・・

今まで、お店に持って行ってもいいかなって思えたのは
たった3つ (^^ゞ

思うように作れずに失敗も重ねるので、逃避気味でした。 
でも、逃避していても何も変わりませんしね~

とりあえず、今回の作成目標は3種類!

                     ご覧いただきまして ありがとうございました

                     にほんブログ村  とんぼ玉のランキング
                         ↑ ポチッとおひとつ   
                        製作の励みにしています  (*^^)/
 
* カテゴリ : とんぼ玉 * レース・ツイスト
* コメント : (0) * トラックバック : (0) * |
